無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人皮灯篭(邦題:人肉燈籠)  

人皮灯篭
出演:梁家輝(レオン・カーファイ)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)、張耀楊(ロイ・チョン)
チンピラのフェイ(レオン)は、人の皮を剥ぎ取って作ると
その人の魂を永遠に閉じ込められるという燈籠に皮を使われてしまい、
成仏できずにいる女幽霊(チンミー)に助けを求められる。

-273本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

☆ホラー好きの私だけど、スプラッター物はちょいと苦手なので
このジャケットを観た時は一瞬ひいたんですが、(人肉饅頭を思い出して)
エグいシーンはなくホッとしました。

物語の根元はカーファイ兄貴の前世にあって、
悲惨な死を遂げた恋人達のお話になってます。

昔、愛し合っていた2人の男女。
その2人が身勝手な男女によって引き裂かれ
刺殺された男は“不運の穴”に埋められ
その男の後を追い自殺した女は皮を剥ぎ取られ燈籠にされ、
後世で二度とめぐり会わないようにされてしまいます。

ここだけ読むと泣けるや~んと思うんですが、
バリー監督(王晶)作品だけあって笑えるんですよ。
何故か突っ込みどころ満載なんですよ。ホラーなはずなのに。

何が一番びっくりしたってロイ兄貴でしょ?(笑)
始め誰か分からんかったし。
あのメイクは勿論、気孔?で鉄壁の体になってしまう所が素敵。
しかもその鉄壁の体の弱点が子供の尿って所も素敵(^^;

色んな意味で裏切られた作品でしたが、
つまらない事はなかったので良しとしよう。

Posted on 2008/05/06 Tue. 06:55 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

圧倒的に

natsuさん☆
こんにちは!
この映画は明らかにコメディですよね~。
で、圧倒的に印象に残るのはロイさんの老けメイク・・・
カーファイさんのあのギャップも良かったですし、
チンミーさんも綺麗だったんですけど
でもでもロイさんの映画って感じがします(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/05/07 17:44 | edit

どうしても…

SOFFYさん、こんにちは!
自分もこのジャケットを観てどうしようか悩みましたが、出演者が気になりレンタルしてみると…ホラーじゃない!とビックリです(笑)いえ、ある意味ロイ・チョンはホラーだったんですけどね。凄かったですよね。老けメイク。最初気がつきませんでした。鉄壁の体も強すぎるのが笑えたりして…素敵でしたよ。
現世と前世のギャップが楽しいレオン・カーファイ、幽霊でも可愛いチンミー・ヤウも良かったんですが、どうしてもロイ・チョンばっかり気になってしまいました。

URL | natsu #79D/WHSg
2008/05/07 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/356-87f189df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


