無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奇逢敵手(邦題:スー・チーinミスター・パーフェクト)  

奇逢敵手
出演:舒淇(スー・チー)、安志杰(アンディ・オン)、任達華(サイモン・ヤム)、
黄卓玲(ルビー・ウォン)、林雪(ラム・シュ)
派手なセクシーコスチュームの扮装も厭わず、
凶悪犯罪を検挙するため、正義に身をささげる女性警官のグレース。
しかしハードな仕事で、体はくたくた。おまけに恋も上手くいかない。
ある日モデルの友達ジョーイのCF撮影に、
バカンス変わりについてやってきたマレーシアで、
彼女がずっと夢に見ていた男性と出会ってしまう。

その男の名はアレックス。
コンピューター・プログラマーといっているが実は国家秘密を扱うスパイ。
友達ジョーイのマネージャーでチャンという男を追ってきたのだ。
チャンは表向きはモデル会社の社員だが、実は裏では防衛機密を扱う武器商人。
チャンは同じ武器商人のプーンから国家機密のディスクを買う取引に来ていたのだ。
そうとは知らずにチャンと話しをするジョーイとグレースは、
アレックスに武器商人の仲間と間違えられ監視される。
情報を得るため身分を隠してグレースに近寄るアレックス。
グレースは理想の男性とめぐり合えたことに素直に喜ぶが・・・・・。
その内仲間のミスでグレースにその正体がばれてしまう。
そして重要機密のディスクもコソ泥のに盗まれてしまい、
グレース達のホテルにコソ泥が逃げ込む。
飛び込んできたプーンの手下にディスクと引き換えにジョーイが人質にとられ・・・・・・。
アレックスとグレースは友達を助ける為、プーンとの対決に挑むのだった。

-272本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

☆メイキングでサイモン兄貴が言ってたようにアクションコメディなんだけど
思いっきり爆笑する場面もなく・・・。(クスっと笑いは何度もあった)

ホイ・シウホンおじさんとスーちゃんが繰り広げる水上アクションは楽しかったけど、
これ以外はコメディの方がアクションより勝ってたし・・・。

物語も最後になって

『そう言えば兵器密売を阻止するのが最大の目的やったよな』

と、そこを忘れてしまう展開になってたような。
(私が集中して観てなかっただけかも)

この作品ではサイモン兄貴&ルビー演じた
カッコ良いんだか、そうじゃないんだか???の夫婦が気に入りました。

後はやっぱり癒し系林雪おっちゃん。
チャップマンさん嫁があえて林雪おっちゃん嫁を演じてたのはある意味良かった。
ああ言うちょっとわがままな感じの妻役似合うしね。

スーちゃんを追っかけまわす男2人。
レイモンドは分かったけどもう一人のやぶ医者は誰なんだろうか?

ジャケット写真がカッコ良いだけに
カッコ良いアクション物を期待すると痛い目に遭うかも知れませんよ~~。

Posted on 2008/05/05 Mon. 13:12 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/355-a9749652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


