無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

呪怨 パンデミック  

呪怨 パンデミック
出演:アンバー・タンブリン、アリエル・ケベル、ジェニファー・ビールス、
エディソン・チャン、宇野実彩子、サラ・ローマー、サラ・ミシェル・ゲラー、藤貴子
東京。インターナショナル・スクールに通うアリソンは、
友達と共に幽霊屋敷と化した一軒家を訪れる。
そこでは、かつての住人である佐伯伽椰子という女性が夫に惨殺され、
彼女の息子、俊雄も未だ行方不明となっていた。
そんな家の中で悪ふざけをしたアリソンたちは、それ以来何かに取り憑かれてしまう。
そして、居たたまれなくなったアリソンはシカゴへ帰ることに。

一方、カリフォルニアに住むオーブリーは、
姉のカレンが事件に巻き込まれ入院したとの知らせを受け、日本にやって来る。
彼女はそこで、姉を助けてくれた香港人記者イーソンから忌まわしい事件の話を聞くが、
その刹那カレンが投身自殺を遂げてしまう。
また、シカゴのあるアパートでは、不可解な現象が巻き起こっていた…。
(allcinema解説)

☆まず始めに・・・
約1ヶ月振りのレビューでございます。みなさまお元気でしたでしょうか?
なのに香港映画のレビューじゃなくて申し訳ないですぅ。

ではではレビューを。
これは公開当時から凄く観たかったホラー映画の1つ。
でも観始めてすぐに置いてきぼり感があったわちし。
なんでかな?と思ったらどうやら前作『THE JUON/呪怨』を観てなかったようです。
でもそんなの関係ない! って、ぐらい楽しかったです。
(ぶっちゃけるともう少し怖くても良かったけど)

伽椰子さんは一体どこまで進化するんでしょうね?
今回もどこからどう出てくるか分からないあのドキドキ感が
ホラー好きの私にはたまりませんでした。

「そう来ましたか~!」
「そんな所からも出てくるか!」

と、本当に楽しかったです(笑)
息子の俊雄君も期待を裏切らず素敵な場所に現れてくれますし。

物語は何気に2つに分かれてて、最後にちゃんと1つに繋がると言う感じなんですけど
登場人物を把握していないとちょっと取り残されるかも知れません。

今作で初めて(?)伽椰子さん&俊雄君がどうやって誕生したかが分かるんですが
やっぱり可哀想でした。
かと言ってむやみやたらに人を呪っても良いのか?って聞かれると疑問ですけど・・・

こう言うホラー系は内容をどうこう説明するより観てもらうのが一番良いと思います。
じゃないと怖さとか私の文章力では伝えられないし。

Posted on 2008/05/04 Sun. 11:59 [edit]

category: 香港以外の電影

tb: 0   cm: 4

コメント

完結編

TKATさん☆
こんにちは~!!
1本80円とはなんと魅力的な!

これって完結編じゃなかったんですね?
伽椰子さんと俊雄君の登場の仕方ナイスですよね~。
次はどこから出てくるんだろうか、楽しみ♪

そうですよね。
私ももっと怖くても良いと思っちゃいました。
ゾクゾクも怖いじゃなくて楽しい方のゾクゾクでしたもん(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/07/21 15:37 | edit

観ましたよ~ん!

こんにちは^^

レンタルが1本80円セールだったので早速借りてきました♪
面白かったですよ!伽椰子さんと俊雄の登場の仕方が(笑)。
ホント素敵な場所から登場してくれてます
次の完結編ではどんな所から登場してくれるんでしょう。
俊雄くん演じる役者さんは成長期だから少年から青年になってたりして(笑)。

毎日暑いのでホラーを観て涼もうと思ったんですが、この映画は
全然涼しくならなかった・・・
どちらかと言えば楽しかったかな

URL | TKAT #79D/WHSg
2008/07/21 09:35 | edit

伽椰子さん

TKATさん☆
こんばんは~!
私は前作を観てなくて、日本版の1と2を観ていたんですがこれはもう面白いですよ!
何がって、伽椰子さんが進化し過ぎで(笑)

パンデミック=流行らしいんですが
映画を観ると納得のパンデミックです。
(実際には頂けないパンデミックですけど~)

吹き替えそうなんですか?知らなかったです。
何故に芸人なんでしょうね???

あの不気味な音の正体もこのパンデミックで明らかになってるので是非是非観て下さい♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/05/10 20:27 | edit

こりゃ観ないと!

こんばんは~^^

前作『THE JUON/呪怨』は観たのですが、続編があるとは知らなかった!


>あとレビュー最後に伽椰子さんが居るので心臓の弱い方はご注意を。

この一言でドキドキ期待しながらスクロールしていくと・・・
伽椰子さん、やっぱ怖いよ~
前作は全然怖くなかったのですが、こちらは面白そう♪♪
日本の映画版『呪怨』は好きで、あの不気味な音も結構好きかも
調べていて知ったのですが、この作品の日本語吹き替え版って
皆お笑い女芸人さんたちなんですね~。なんでだろ??

URL | TKAT #79D/WHSg
2008/05/09 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/354-127aa09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード