無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

千機變(邦題:ツインズ・エフェクト)  

千機變
出演:鍾欣桐(ジリアン・チョン)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、陳冠希(エディソン・チャン)、
鄭伊健(イーキン・チェン)、黄秋生(アンソニー・ウォン)
ヴァンパイア始末人のリーヴ(イーキン)は、ジプシー(ジリアン)とコンビを組み、
デコステ公爵(ミッキー・ハート)を追う。
公爵の狙いは王子、カザフ(エディソン)だった。

-271本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

☆発売間もなく香港版で鑑賞したものの、
今までレビューを書かなかった作品。
何故ならいまいち内容を理解してなかったから~!)

でもぶっちゃけ、アクションで結構お腹がいっぱいになる作品なんで
それで良いんじゃない?って事で。

これはTwinsがひたすら頑張ってますよね。
ラスト、イーキンが殺されてからリベンジに燃える2人の強い事!

改めて見ると、このイーキンは可哀想っすね。
ヴァンパイアにされて伯爵に利用されて殺されるんですもんね。

秋生さんもあっけなく殺されちゃったし、
エディは大事なシーンではほとんど活躍なかったし(笑)

この2人のやり取り結構好きです。
エディが日に当たっても大丈夫なようにクリームを調合する秋生さん。
300年待てば出来上がりって軽く言っちゃう所がナイス
出来上がる頃には阿SA腐ってるし。 (腐ってるって言い方は)

あと脇で顔を見せる俳優が何気に豪華でした~。
でもそのお陰で『これはジャッキーおじさんの映画かいっ!』
って、突っ込んでしまいましたがな。

Posted on 2008/04/05 Sat. 21:32 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

コメント

ごめんなさい

クロエ。さん☆
その話初耳です(笑)なもんで情報何も知りません。
私も同じくスカパーに入ってません。

トニーレオン来日か? の影に隠れて
何気に豪華な女優陣の来日ですね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/07/23 20:21 | edit

来日

 こんちには。

久しぶりのカキコです。。。

7月28日に阿Saとジジ・リョンが来日しますね。
個人的には史上最高の組み合わせだ!!。

MATVの日本開局パーティーにゲスト出演する見た
い。ケリーチャンも来るそうです。

行って見たいな~~。でもスカパー加入してないので
申し込み出来ないんです・・・・。
激しく後悔・・。来日中に他のイベントに参加しない
のかな??。秘密情報ありませんか?。 お台場に出
没するとか。。

会って見た~~い。この2人が同時に日本に来るなん
て二度と無いよ。

香港旅行で阿Sa&ジジの生写真を何枚買ったと
思ってるんだ!!。

28日は都内をフラフラ歩き回るしかないな。渋谷、
原宿をメインに。27日の方がチャンス有かも?。



URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/07/23 16:25 | edit

公開は

クロエ。さん☆
公開はどうでしょうね・・・

「けんちょう」で良いんじゃないでしょうか?
って、分かりません(笑)

初めは違うタイトルだったんですけど
このタイトルに変更決定したみたいです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/06/30 09:52 | edit

公開???。

 こんばんわ。

阿Sa出演の新作映画有るんですね。この作品は
日本公開はするのかしら。気になる。

因みに「剣蝶」って何て読むのですか?「けんちょう」
で良いのかな。見てみたいな~~。アクション映画
っぽい感じですね♪。


URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/06/29 18:47 | edit

こんにちは

クロエ。さん☆
またまたコメントありがとうございます!
『カンフーダンク』上映するみたいですね~。

最近の阿SAは『剣蝶』って新作映画の宣伝活動中みたいですよ~。
古装物かな?(その辺は詳しく知らないんですけど)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/06/19 16:33 | edit

こっち

 こんにちわ。

今度はこっちに書き込みです・・・。

8月16日から阿Sa出演の映画「カンフーダンク」
が公開されますよね。見に行こうか考え中・・。

アチコチのサイトを見てみると評判は良いみたいですが。先日、角川シネマ新宿の前をフラフラ歩いていた
ら発見しました。

最近は阿Sa情報少ないし・・。

URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/06/18 15:46 | edit

若々しい

ぽこぽこさん☆
こちらにもコメントありがとうございます♪

若々しいTwinsが頑張ってた映画ですよね。
あれだけのワイヤーアクションを出来るアイドルって日本にはいなさそう。

ホラー?コメディ?って思う部分もありますけど
アクション映画として十分に楽しめる作品ですよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/04/11 12:31 | edit

Twins

こちらに久々のレスです。
私も先日観ました、面白かったです。イーキンやジャッキーの見せ場もちゃんとあったし、

花都大戦の時も何気に観てましたが、この作品で
イーキンと秋生が死んで、エディソンも弱かったのに
最後にヴァンパイアを倒しちゃって、
改めて Twinsは主役をやるほどの人気者だったのね。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2008/04/10 16:06 | edit

エンドロールの

ぱおさん☆
とにかくアクションがカッコ良いですよね~!
そうそう、冒頭のシーンも忘れちゃいけませんよね!
ジョシーはやっぱりアクションさせるとピカイチな女優です!

エンドロールの秋生さん、凄くツボです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/04/08 21:37 | edit

ホントに

たしかにアクションでお腹いっぱいになりますよねぇ。冒頭のイーキン&ジェシーのアクションシーンは大好物ですぅ!

秋生兄、、、なにげにかわいいっす

URL | ぱお #79D/WHSg
2008/04/07 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/352-dcf92f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード