無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

縦横四海(邦題:狼たちの絆)  

縦横四海
出演:周潤發(チョウ・ユンファ)、 張國榮(レスリー・チャン)、鍾楚紅(チェリー・チョン)、
曾江(ケネス・ツァン)、朱江(チュー・コン)
最後の仕事として名画を盗み出そうとした男女三人組。
しかし計画は失敗し、リーダーのジョーは事故で死んでしまう。
残されたジムとチェリーはいつしか愛し合うようになる。
やがて二人の前に、死んだと思われたジョーが車椅子で現れ……。
(goo映画あらすじ)

-270本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

☆うう~!やっと観れたぞ~!
で、何回観てもやっぱりこの映画大好きじゃ!!

物語もコメディあり、恋愛あり、アクションあり、家族愛ありで良いんですけど
やっぱりキャストでしょ~!

發哥はこう言うおとぼけた役でも似合う。
盗みに入ってる時でもおとぼけてましたもんね♪

チェリーさん。綺麗じゃ~。いつ見ても綺麗じゃ~。
わちしが男なら絶対に惚れてる (←ってか、そんなん関係なくもう惚れてるやん)
是非是非スクリーン復帰して欲しい女優さんの1人です。

そしてレスリー。
そう、言うまでもなくわちしはこのレスリー観たさに
何十回もこの作品をレンタルしたんです。
もういつ観てもこのレスリーは最高じゃ!!
カッコ良いし、可愛いし(#^^#)
言う事なしっ。お腹いっぱい。

2人の父親も良いですよね。

發哥達をスリに育てた「お父さん」ことケネスさん。
こう言う意地悪な役がぴったりやけど、
『男達の挽歌2』のような義理人情に厚い役もこれまた良い。

そして優しい「パパ」ことチューさん。
この人の存在って3人にとっては凄く大きかったやろうな。

でもでも~!わちしが何気に一番好きなのはラスト。
アメリカに移住した後をちょこっと描いたあのシーン。
何度観ても爆笑です。發哥面白すぎ。

これ、買おうかな~。いつでも観れるように手元に置いておきたいぞ!!

Posted on 2008/03/24 Mon. 06:26 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 4

コメント

トリプルで

natsuさん☆
こんにちは!
そうですよね~、あの盗みに入るレスリーがむっちゃカッコ良いっ!
でも時折見せる笑顔が凄く可愛い♪最高です。

なんだか素敵なトリプル作品ですね!
私も欲しいんですけど、香港版DVDも買いたいのが増えて行ってるので
まずは財布と相談しなければ(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/27 06:32 | edit

楽しい映画♪♪

SOFFYさん、こんにちは!
自分もこの映画大好きです♪3人の関係はちょっと複雑…ですが、最後まで明るいのがとても楽しくて!何度も観てしまいます。
チョウ・ユンファのおとぼけきゃラもいいし、チェリー・チェンは綺麗ですし、なんといってもレスリー・チャンが素敵過ぎです!盗みに入るシーンのレスリーの格好良さといったら…何度観ても惚れますよ。
なので…実はこの映画のDVD持ってます(笑)チョウ・ユンファのDVD-BOXなので「誰かがあなたを愛してる」「大丈夫日記」も収録されていてお気に入りです♪

URL | natsu #79D/WHSg
2008/03/26 13:13 | edit

アメフ?

キャッツさん☆
そうそう!
哺乳瓶片手に確かアメリカンフットボールで、
色んな物を手に取り、選手の真似してBBも投げられてましたよね(笑)
むっちゃ好きです、あの發哥。

レスリーも何度観ても良いし、
DVDを手元に置いて時間があれば何度も鑑賞したい作品です。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/26 06:28 | edit

こんばんは

私もこれ大好きです。
レスリーと發哥最高です♪。
最後のシーン、哺乳瓶片手にサッカー(だったかな?)見て「いぇーい」って(爆)
一番印象に残ったシーンです。
何度も見たくなる作品の一つです。

URL | キャッツ #79D/WHSg
2008/03/25 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/351-648a36d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード