無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

森冤(邦題:死の森)  

森冤
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、舒淇(スー・チー)、
周俊偉(ローレンス・チョウ)、李彩樺(レイン・リー)
一度迷い込んだら出られない迷宮のような森。
磁石も携帯電話も通じないこの場所に、
多くの若者が惹き付けられ自らの命を絶ってゆく。
世界中から訪れる自殺者が後を絶たない、この森で物語は始まる。
若い娘が森の中でレイプされ殺害されるという事件が発生。
程なくして容疑者は逮捕されたものの、
ハ刑事(スー)の必死の取調べにもかかわらず立件に足る証拠がどうしても出てこない。

そんな中、彼女は若き植物学者シューホイ(イーキン)の存在を知り彼に協力を要請する。
シューホイは、植物にも感覚と思考があるという自らの仮説を実証するための実験を繰り返す過程で、
植物と交流するある足がかりを掴んでいた。
シューホイは自分の考えの正しさを証明する機会と考えハ刑事への協力を承諾。
巨大な増幅装置と共に容疑者を森の犯行現場に連れ戻し、
事件当日の容疑者の行動を再現させた。
その目的は犯行の唯一の目撃者である“森”自体から証言を引き出すこと・・・
世界中のマスメディアが見守る中、前代未聞の実験が始まった。
果たして容疑者は本当に有罪なのか?
そして自殺者を惹き付けて止まないその森の謎もついに解き明かされることになるのか?
が、実験の結果は思わぬ方向へと迷走し、ハ刑事とシューホイを更に翻弄することに……。
(Amazon解説)

-269本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

☆しまった~!観る順番間違えた~! って感じ。
「リサイクル」を観た後に観るもんじゃないです。

中盤辺りから飽きて来てしまって、最後もそれかいっ!
って、全ての面であんまり面白くなかったです。
映像も今回はそんなに凝ってはいなかったし、怖さも全くなし。
ただたた残念(><)

命の尊さを訴えるのには良い映画かも知れないんですけど
その部分でもいまいち心に響かないと言うか・・・
まだ「リサイクル」の方が伝わって来たよ(--;

スーちゃんもイーキンもレインも。
今回はキャラクターに関しても印象に残る人おらず。

パンブラザーズだからって期待大で観ると
わちしみたいに泣きを見るかも知れません。

・・・ってか、何かレビューより解説が立派ですいません(苦笑)

Posted on 2008/03/23 Sun. 14:10 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

なんだか

ronさん☆
残念としか言いようがない映画ですよね。
監督も良いし、役者も良いのに、何もかもが伝わり難かった・・・

監督&俳優だけでDVD化されたんでしょうかね?

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/27 06:29 | edit

私も

VCDで観てダメだったけれど、日本語字幕がつけば面白くなるのかなと期待してたんですけど…イーキンが出てても面白くなかったな~と、私もです。

久々のイーキン作なのに。今度出るやつはもっと面白いのでお願いしたい…です。

URL | ron #79D/WHSg
2008/03/27 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/350-6dbacb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード