無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

詛咒/秘密(邦題:呪い)  

詛咒/秘密
主演:呉鎮宇(フランシス・ン)、田原(ティエン・ユエン)
星浩舞踏団によるミュージカル「ローラ」初演の夜、
ヒロインを演じる女優・小美が楽屋で殺されているのが見つかった。
突然の事件で劇団内がパニックに陥る中、代役のオーディションが開始される。
やがて一人の若い団員・田原(ティエン)の名が候補に挙がるが、
それと同時に彼女の身辺で不吉な出来事が次々と起こるように。
田原は、照明係をつとめる恋人・鎮宇(フランシス)に心の安らぎを求めるが、
不安は消えるどころかますます重くのしかかり、
更なる恐怖の影が彼女の身に迫りくるのだった…。
(Yes asiaあらすじ)

★芸名がそのまま役名になってるちょっと変わった作品。
なので劇中田原ちゃんが「鎮宇!」を連呼する所でめっちゃ反応してしまいました(笑)
鎮宇の濃厚なラブシーンがあるって聞いてたから、観ようって思うまで時間かかったんです(^^;
昨日も30分悩んでから観たし(どないやね~ん!!)

先に叫ばせて下さい・・・鎮宇超ウルトラスペシャルめっちゃ男前~~~~!!
・・・ありがとうございました(笑)

今まで観てきた鎮宇映画でも、相手の女性に対してここまで優しい役は始めてかも。
物凄く優しい眼差しの鎮宇が観れます!たま~に怖いけど(--;
色んな目演技が堪能出来るんじゃないかな~。

田原ちゃん、凄く若く見えるんですが何歳なんだろう?
そんな田原ちゃん相手のラブシーン・・・むっちゃドキドキしました
鎮宇、田原ちゃんの・・破くし・・・(何を?観てのお楽しみ)
鎮宇のあんなベッドシーン観たことなかったし
でも思った。嫌いな女優相手じゃなければ平気なもんだな~って。

多分この映画、ホラーチックな要素を入れてるんだろうけど
すいません、私ずっと笑いが止まりませんでした。

鎮宇が男前過ぎたから嬉しくて(^^)

で、物語は・・・原題が秘密なだけに『誰にでも秘密がある』って感じで
鎮宇にも田原ちゃんにも秘密があるんですが、
鎮宇の秘密は意外なもんでちょこっとびっくりしました。

そしてラストは私的には悲しかった・・・

鎮宇の元彼女の団員が毒殺された事が中心に描かれてて
最後まで犯人が分からないし(私の予想は見事に外れました・・・)
最後の最後で訳が分からなくなったので、もう1回観ないと謎は解けないかも・・・
『江湖』みたいに何回観ても黒幕分からずってパターンかも知れないけど。

Posted on 2006/01/19 Thu. 11:41 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 2

コメント

泣いちゃう?

rongziさん>2人とも裸でベッドの上で・・・キャ~って感じのラブシーンなので心して観て下さい(どんなアドバイスやねん)ベッド行くまでもキャ~ですし(笑)

追記:先ほど相手役の田原ちゃんの歳判明・・・20歳っすよ(爆)鎮宇やってくれたなって感じ。でも違和感なかったのがさすが影帝!!

もしこれ観てショック受けたら泣きに来て下さい!いつでも慰めます(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/20 12:04 | edit

しまったぁ~!!

『天有眼』は観てからレビュー読もうと思って必死に開かずにいたんですけど、これは開いてしまったぁ~。でも、さら~っとですから~。

笑いが止まらない鎮宇がむっちゃ観てみたい!!けど、鎮宇のラブ・シーン慣れを(どんな慣れやん!)してないので、緊張しますね。観たら速攻叫びにきますね~。(by 私も病気)

URL | rongzi #79D/WHSg
2006/01/19 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/35-ce0d7852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


