無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼域(邦題:リサイクル -死界-)  

鬼域
出演:李心潔(アンジェリカ・リー)、周俊偉(ローレンス・チョウ)、劉兆銘(ラウ・シウミン)
人気作家のディンイン(アンジェリカ)は、
自分の霊体験に基づいた新作に取り掛かっていた。
しかし、「鬼域」というタイトルは決まったが、主人公の設定すら出来ておらず
、思うように筆が進まなかった。
そんな中、ディンインの周りに奇妙な出来事が起こり始める。
台所に見覚えのない髪の毛が落ちていたり、電話を取ると不気味なノイズが聞こえたり。
そして、背後に感じる人の気配。
ただ作品が書けない焦りからくる錯覚なのだろうか?それとも…?
(goo映画あらすじ)

-268本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

☆こちらも発売当初から観たかった作品。
以下何気にネタバレしてます!

ある小説家の周りで起こる奇妙な出来事から物語は徐々に面白くなって行きます。
毎回思うけど、パン兄弟、人降らすの好きねぇ。
今回も沢山人が降って来てました。
そこで「うわ~!いっぱい降って来たで~~!」と、喜んでるわちしは一体・・・

そう言う感じの精神的に来る怖さを追求した映像が私的には楽しかったです。
水子の世界はちと、ひいてしもたけど(--;

アンジェリカ演じるヒロイン:ディンインが迷い込んだ謎の世界。
それはかつて彼女が捨てた“物達”が生存する世界で
ディンインはそこで1人の少女に助けられます。

この少女、登場した時から
「ディンインの子供時代か?」とか色々推理を働かせていたんですが
そう来ましたか~~~! な存在で、むっちゃ泣けました。

今のご時世、いとも簡単に堕胎する人が増えてますが、
そんな人たちはこれを観なさい。そして命の尊さを学びなさい。
と、声を大にして言いたいです。

ディンユーが良い子で良かったよ~~!
じゃなきゃアンジェリカ絶対に殺されてたもんな。

ホラー好きの私的には少しの満足でしたが(怖さで言うなら)
なかなか面白い映画でした。
強いて言えばラストをもう少し分かり易くして欲しかったかな。

Posted on 2008/03/22 Sat. 09:18 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 4

コメント

TKATさん☆
お久しぶりです!
相変わらずTKATさんのブログを読み逃げしてしまってるSOFFYです(笑)

あの少女の存在が一番訴えてくる物がありましたよね。
命って簡単に絶っちゃいけないし
何よりも尊いんだって強く思いました。

あの墓場のシーン、私も同じ事思いました(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/06/28 22:00 | edit

こんばんは♪

お久しぶりです^^やっとこさこの映画を観ました!
少女の存在は良かったですね~。命の尊さがよ~くわかります
確かにラストは「えっ、うん?なぬ??」という感じでしたわ
総合的には面白かったけど♪特に墓参りのシーンは妙に現実的でリアルで、
映画を観ながら今年の盆は絶対墓参りに行くぞ!と心に誓ったのでした。

URL | TKAT #79D/WHSg
2008/06/27 23:49 | edit

EYE2のは

TKATさん☆
こんにちは!
TKATさんのブログにはいつもお邪魔してるんですが、なかなかコメント残せずすいません(汗)

私も『The EYE 2』の飛び降り映像にはビクってなったんですが
今回は覚悟(?)してたからか大量の人降りには逆ににやけてしまいました(笑)

こてこてのホラーを期待すると肩透かしかも知れないです。
なんだか色んな要素が混じった作品だったので。
レンタル屋にある事を祈ってます~♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/23 14:07 | edit

Unknown

こんばんは~。お久です♪

私も『the EYE』を観てから、この映画は
超気になってたんですよ。
なのにSOFFYさんの感想を拝見するまで
この映画のことはすっかり忘れてました^^;

>今回も沢山人が降って来てました。

やっぱり(笑)。『the EYE 2』での飛び降りは
結構怖かったけど、今回はどうやら大勢のようなので
怖さはないのかしら。むしろ拍手?!

私もホラー好きなんですが、怖さはあまりないようですね。
でもこの映画は気になってたので絶対観ようっと♪
近くのレンタルショップにあればいいけど・・^^;

URL | TKAT #79D/WHSg
2008/03/22 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/349-31684835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


