無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

重案黐[子子]Gun(邦題:ヒート・ガイズ 傷だらけの男たち)  

重案黐[子子]Gun
出演:郭富城(アーロン・クォック)、陳奕迅(イーソン・チャン)、鄭希怡(ユミコ・チェン)、
黄品源(ホァン・ピンユァン)、王傑(デイブ・ウォン)、李修賢(ダニー・リー)
香港警察凶悪犯罪課のチョン警部(ダニー)は、
国際的窃盗団のリーダー・ケン(ホァン)が香港に入国したと知り、
精鋭を集め特別捜査班を結成するが…。
(ジェネオン エンタテインメント解説)

-267本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

☆大分前に香港版で鑑賞したけど、余り面白くないな~と思っていた作品。
またや、また痛感した。言葉の壁ってでかい と。
日本語字幕で観たら結構面白かったのさ~(涙)

男前なのに女性恐怖症のアーロン。
もう女性恐怖症でもなんでも良いんです。
何をやっても絵になる男ですから。
海に落ちる姿でさえあぁ男前♪

そしてブサイクなのに(←劇中そう言われてた)
婦警キラーとして有名なイーソン。
イーソン曰く唇が魅力的だから女が放っておかないらしい(^^;

この2人の迷コンビが悪党に立ち向かって行くアクション+コメディ映画。

イーソンは何回おしりを撃たれたら気が済むのだろう?
アーロンは何回頭なぐられたら気が済むのだろう?
こう言う意味では傷だらけの男たちってサブタイトルも間違ってはいない。

わちし的には2人の上司役だったダニーおじさまがツボでした。
あとはイーソンのキスを試してみたいと言うアーロンも。可愛いかった。
それと出てたのね!!状態で嬉しかったジムさん。
(ボボの婚約者役だったおっちゃん)

物語もそれなりに面白かったけど、
それぞれのキャラクターが印象に残る映画でした。

Posted on 2008/03/21 Fri. 21:27 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

コメント

きっかけは

クロエ。さん☆
やはり『愛と~』は鑑賞されてましたか(謝)
『妄想』の阿SAも良いですよね。
役にはまりすぎて精神病の疑いも出ましたけど・・・
それだけ女優魂みせたと言う事で。

BBの着ぐるみも良かったですね♪

エフェクトではアクションを頑張ってるな~と普通に感心しました。←2人とも

質問のきっかけなんですけど・・・
多分『プロジェクトA』辺りだったと思います。
私って今でもそうですけど、誰か人物を好きになってからその人の出演作品をあさるように観るタイプなんで、どの作品を観てはまった!ってはっきり覚えてないんです(汗)
でも一番初めに好きになった香港明星がジャッキーおじさんなので、おじさんの作品どれかなのは確かです(笑)

映画のロケ地巡り、楽しいですよね~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/06/03 07:25 | edit

きっかけは?。

 こんばんわ。

「愛と死の間で」見ましたよぉ~。物語は多少無理が
有る感じですが、良い映画でした。

阿Saがフラフープを回してるシーンや回想シーン
は愛らしいですよね。

ジャッキー主演の「プロジェクトBB」では着ぐるみ
を着たり、おすし屋さんの呼び込みなど健気な役が
良いんです。最近の芸能活動も健気過ぎるけど・・。
あ・・阿嬌よ。。。。


「ツインズ・エフェクト」シリーズはまだ見てませ
ん。中古DVD店で2枚購入したけど、そのまんま・・

SOFFYさん。香港映画を好きになるキッカケとなった
作品は何ですか??。

私は「恋する惑星です」。丁度、初めて香港に行く
時に見た作品でした。重慶マンションやヒルサイド・
エスカレーター等、映画に出てくる場所を探し回った
ものです。








URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/06/02 19:16 | edit

同じです

クロエ。さん☆
>ジジがお兄さん役の俳優とダンスしながら、銃撃戦
へ突入していく場面が好きでしたね。
同感ですっ!あのシーンは何度観てもカッコ良いとおもいます。

「再見」は観た事ないのですが、「恋Bra」は良いですね♪
コメディなジジもイケてます。

信和での写真大量購入。
私も何回も経験してるのでお気持ち良く分かります(笑)

他にお勧めですか・・・ん~。
阿Saなら「愛と死の間で」はもう観られましたよね?
阿Saはどんどん演技が上手くなって行ってて今後期待大の女優ですよね!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/06/01 13:02 | edit

どぉもです

 こんばんわ。

そぉです。私はジジ・リョンのファンなのです。
「エンドレス・アフェア」当然見ました!!。

ジジがお兄さん役の俳優とダンスしながら、銃撃戦
へ突入していく場面が好きでしたね。

個人的には「再見」や「恋するブラジャー(仮)」
辺りが気に入ってます。

今年1月に香港旅行に行って来て、おたくビルの
「信和中心」でジジの生写真を買い込んできた(汗)。
一枚3HKDだったので大人買いしました・・・。

他にも香港映画お勧めなの有りましたら、教えて
下さいな。 

最近はTwinsの阿Saが気になる。。。 

 

URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/05/31 18:11 | edit

お役に立てなくて

クロエ。さん☆
すいません、お役に立てなくて・・・

ところでジジが好きなんですか?
最近映画出演が減って寂しいですよね。
コメディ演じてるジジも好きですが、『エンドレス・アフェア』の彼女が好きです!

こんな管理人&ブログですが
宜しければまたロムってやって下さい!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/05/30 06:37 | edit

了解です。

 早々のコメント有難うございます。

香港の女優さんでは無いのですね・・・。

結構、重要な役を演じていたので有名な方だと
思ったのですが。

ジジ・リョンに続くお気に入り女優の仲間入りっと
思ったのに。。

ご足労かけました。

URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/05/28 19:08 | edit

はじめまして

クロエ。さん☆
はじめまして。書き込みありがとうございます。

質問されてる女優さんですが、多分香港の女優さんじゃないと思うんです。(北京語話してたので)
それしか分かりません。

すいません。お力になれなくて(謝)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/05/27 20:15 | edit

カキコ

 初カキコです。お邪魔します。

昨日、この作品をDVDで見ました。香港が好きで
色んな作品を見てます。

で、「ヒート・ガイズ」に出演してる、犯人の彼女役
だった女優さんの名前が知りたいんですが、お分かりでしょうか??。「トー」と言う役名だったと思います。 色々検索してたら、このサイトにたどり着きました。他の出演作品も知りたいです。


URL | クロエ。 #79D/WHSg
2008/05/27 19:09 | edit

壁はでかし

ボッシュさん☆
こんばんは!お久しぶりです~♪

本当に言葉の壁はでかしです。
こんなに面白いなんて思いませんでしたもの・・・

ええ具合に部分的に“傷だらけ”でしたもんね(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/04/02 21:28 | edit

同じく!!

お久しぶりです。

私も、香港版で鑑賞した時は、いまいち面白いと思えなかったんですが…。
言葉の壁って、凄いですね、ほんま。
日本語字幕で見たら、面白かったです(笑)。

確かに…サブタイトルの意味、間違ってないかも(笑)。

URL | ボッシュ #79D/WHSg
2008/04/02 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/348-dc78fbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード