無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

黒攻瑰對黒攻瑰(邦題:黒薔薇vs黒薔薇 Ⅱ)  

黒攻瑰對黒攻瑰
出演:梁家輝(レオン・カーファイ)、鍾鎮濤(ケニー・ビー)、任達華(サイモン・ヤム)、
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、葉玉卿(ベロニカ・イップ)
隠しておいたダイヤモンドの鍵を取りに、
かつての恋人ポーチューのもとに向かったマックだが、
そこに現れたのは白薔薇団のルルだった。
マックが密かに鍵を盗んで逃げたことを知ったルルは
黒薔薇団と手を組み、ダイヤモンドを奪い返そうとするが…。
(Oriconデータベース)

-264本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

☆こっちは今回初めて鑑賞。

カリーナ姐&ベロニカさん。
綺麗な2人に黒タイツを着せるって、それだけでもう素晴らしい。
これを同じ様に着こなせる女優が日本にいるだろうか?

教師を装った白薔薇カリーナ姐に惚れてしまったケニーさんと
黒薔薇ベロニカさんに惚れてしまったカーファイ兄貴。
この男2人も良い感じだった。

でも強いて言うならサイモン兄貴にもコメディさせて欲しかったかな。

馬鹿らしさで言うなら前作の方が勝ってる気はするけど、
豪華さで言えばこっちの勝ちなような気もする。

この当時はこう言うメンバーもすぐに揃えられたのよね。
『大英雄』みたいに。
この時代から香港映画が好きな私としては
最近そう言う映画が少なくなって来てるのが非常に寂しいです(><)

色んな意味で・・・頑張れ!香港映画!!

Posted on 2008/03/08 Sat. 18:44 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 2

コメント

同じく

キャッツさん☆
実は私も続編がある事を知らなかったんです。

『大英雄』は豪華過ぎますけどね(笑)
でもああ言う映画もう一度作って欲しいです~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/09 15:33 | edit

こんばんは

続きがあったとは、知らなかったです。
みなければッ!!
大英雄・・・なつかシィ、今では信じられないくらい豪華なキャスティングでしたよね。
お正月だけでもいいからまたやって欲しいなァ。
おなじくガンバレ”香港!

URL | キャッツ #79D/WHSg
2008/03/08 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/345-dead93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード