無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

92黒攻瑰對黒攻瑰(邦題:黒薔薇vs黒薔薇)  

92黒攻瑰對黒攻瑰
出演:梁家輝(レオン・カーファイ)、邵美(マギー・シウ)、
毛舜筠(テレサ・モウ)、馮寶寶(フォン・ボーボー)
ロイ刑事(レオン)の恋人(マギー)が、黒薔薇という女義賊にさらわれた。
ロイは恋人を奪回するために乗り込んでいく。
だがロイの姿は、黒薔薇の初恋の人にそっくりだった……。
(allcinema解説)

-263本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

☆ものすんごく昔に観た時はつまらないって感じたはずのこの作品。
結構おもしろかったです。と言うか馬鹿らしい?

これって「エレクション」夫婦の共演だったんですね! (今更発言)
一般の人だとこれ観て⇒エレクション 惚れる。
エレクション観て⇒これ ひく。 のかな?
私は言うまでもなくどっちのカーファイ兄貴&マギーさんでも無問題ですけどね。

自称歌が得意なカーファイ兄貴。 出来れば歌わないで下さい(^^;
って、兄貴普通にアルバム出してましたっけ?失礼しました。
確かそのMVでロザムンドと濃厚なシーンがあって話題になったような・・・
っと、話がそれた。

マギーさん若いしオドオドしたキャラが可愛かったです。
綺麗な人は何をしても絵になる。

それよりも強烈なのはテレサさん。
どうしてあの時は日本語で「ヤメテ!」なんだろうか?
と、どうでも良いシーンが気になった。

後は黒薔薇の2人。
プチミュージカルのシーンはもうお腹抱えて爆笑させて頂きました。
(特にカーファイ兄貴の髪型がツボだった)

あの人、星爺の『ゴッドギャンブラー3』でもいじわるな役で出てましたよね。
(ずる賢い分身の術を使ってた人。確か川島芳子役だったような・・・)

あの仕掛けだらけの家に住んでみたい。 そう思ったのは私だけ?

一度つまらないと思った映画でももう1回観てみるべきだなと最近特に思う。
掘り出し物を見逃してるかもよ~自分!!

Posted on 2008/03/04 Tue. 18:01 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 8

コメント

恋する惑星

Ayuさん☆
ミュージカルシーンもあの鐘も良かったですよね!
あのお方ウォン・ワンシーって言うんですね、スッキリです。

恋する惑星・・・実は私も苦手なんです。
でも最近観ていないので、そう言うのも含めて色んな映画を観ようと思います!
掘り出し物や、こんなに面白かったんや!って作品がいっぱい出てきそうです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/28 18:49 | edit

かなり好きです!

特に黒薔薇のふたりにはかなりツボでした。
あと、ミュージカルシーンも最高ですよね。
あの鐘がチリンチリンってなるたびにお腹が痛かったです。
ウォン・ワンシーは星爺のゴッド・ギャンブラーに確かに川島芳子の役で出てました。

確かに昔見ると「??」って思う作品も今見ると面白い!って感じる事ありますよね。
私の場合は「恋する惑星」が昔あんなに苦手だったのに、今見ると大好きな映画になりました。不思議です

URL | Ayu #79D/WHSg
2008/03/28 01:30 | edit

もっと

natsuさん☆
こんにちは!
昔は確か鑑賞途中で消したんですよ(苦笑)
でもこんなに面白かったなんて・・・

もっと他にもあると思うんです。
つまらないと思い込んで観ていない作品。

カーファイさん達のプチミュージカルシーン。
バカバカしいけど、癒されますよね~!
頑張ろうって思ってしまいますもの(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/11 18:29 | edit

わかります!

SOFFYさん、こんにちは!
自分も最初観た時は、この映画は凄く面白いと聞いていたので期待しすぎ&シュールな笑いを理解出来なくて戸惑いましたが、数年後観たらなんておバカ映画なの!とビックリしました。面白いというか、くだらないというか…それを熱演で魅せてくれるので大好きになりましたよ。元気がない時に観ると頑張ろう!って思えます(笑)

URL | natsu #79D/WHSg
2008/03/10 13:07 | edit

わざと

ぱおさん☆
兄貴はわざと外してるんでしょうね
じゃないとアルバム出させてくれない・・・
いや、何でもありの香港ならあり得るか???

でもあれがないと笑える場所が減ってしまうので
聴きたくないと言いながらも気に入ってるんですけどね

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/05 08:39 | edit

イーキンの

キャッツさん☆
あっちも面白かったですよね!
元祖の本家はもっと前に遡るはずなんですけど
それは未見です。

武術練習のシーン、同じく好きです!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/03/05 08:37 | edit

Unknown

カーファイ兄の歌うシーンは好きです!
けっして上手いとは言えない(ワザと外してる?)歌声に抱腹絶倒できますわ。

URL | ぱお #79D/WHSg
2008/03/04 22:44 | edit

こんばんは

こんばんは
この映画、イーキン・チェンの『ツイン・ローズ』を見たその後で見ました。
ネタ元はここだったのかって感じで見てました。
私的には鐘を鳴らすと武術練習するとこが好きです。

URL | キャッツ #79D/WHSg
2008/03/04 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/344-6e0bc263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード