無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塚愛  

塚愛
出演:余文樂(ショーン・ユー)、麗欣(ステフィ・タン)
恩明(ショーン)と陸慧(ステフィ)は同棲生活を送る恋人同士。
末期癌に侵されている事を告げられた後も陸慧は
恩明の愛情を受け幸せに暮らしていた。

そんなある日、恩明は会社をクビになってしまい
新しい就職先で同級生だった芳婷と再会。
色々仕事上で付き合いをしていくうちにやがて2人は関係を持ってしまう。

いけないと分かっていても逃げ場を求めて芳婷の元へ通う恩明。
やがてそれに気づいた陸慧が奇妙な行動を取り始める・・・
(ジャケット&物語から抜粋)

-262本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

☆これはホラー?ラブストーリー?どっちなんやろか???
彭發(ダニー・パン)監督なのでホラーになるんかな?

これもあんまり期待せずに観た作品なんですがまぁまぁ面白かったです。
ただ、恋愛部分とホラー部分が入れ替わりにやってくるので
ちょっとばかし「おいおい・・・」ってなりましたが。

末期癌に侵されながらも懸命に生きようとする陸慧。
それを全身全霊で支える恩明。
前半は恩明の優しさに心打たれます。

陸慧の傍に出来るだけ沢山居てあげたいと仕事をバリバリこなし
まっすぐ家に帰り陸慧との食事の時間を大事にする恩明。
でも恩明が会社をクビになってしまった事で2人の歯車が狂い始めます。

新しい職場で出会ったのはかつての同級生で恩明が憧れていた芳婷。
やがて芳婷の婚約も決まり、何事もなく終わるだろうと思われたんですが・・・
芳婷の婚約者がとんでもない男で、婚約もあっけなく取り消し。
そしてその勢いで出張先で関係を持ってしまった恩明と芳婷。

陸慧に悪いと思いながらも、
陸慧から逃げたい気持ちが少なからずもあった恩明は
芳婷を求めるようになっていきます。

ここからがちょっとホラー。
芳婷との関係を知っていた陸慧は夜な夜な奇妙な行動を取り始めます。
自分が嘔吐した物を食べたり、夜中に生け花したり、足でなく手で歩いてみたり。

この行動が怖い・・・
一緒に住んでいた陸慧の妹は恩明に

「お姉ちゃんの様子がおかしい。
 自分がいつも読んでる悪魔の本と同じ行動を取っている。」

と訴えますが、恩明は相手にせず。
でもやがてそれは自分の身にふりかかって来ます。

終盤手前辺りから陸慧ではなく芳婷の方が怪しいなと睨んでいたんですがビンゴ。
ジャケットに『予想外の結末!』って書いてましたが、
まぁある意味そうかもなと思いました。

ちょっとね、ひきました。芳婷の正体を分かってしまうと。
ネタバレシーンでは

「ぎゃ~~~!ショーン何やってんの~~~~!!(泣)」

って、なりましたもの。

ホラー大好きな私的にはまた違った意味でホラーな作品でした。

ちなみにこれ、パトちゃん(譚耀文)が出てるから買ったんですが
パトちゃんの出番はわずか数秒(--;
芳婷の上司役なんやからもう少し出番多くしてくれても良かったんでないの?
こんなに出番少ないって分かってたらDVDじゃなくVCDにしてたぞ~!

Posted on 2008/02/24 Sun. 14:29 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/343-938e6657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


