無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

中華英雄(邦題:レジェンド・オブ・ヒーロー)  

中華英雄
主演:鄭伊健(イーキン・チェン)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、楊恭如(クリスティ・ヨン)、
舒淇(スー・チー)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、呉鎮宇(フランシス・ン)
裕福な家庭に生まれ育った18歳の華英雄(イーキン)は
有名な武術家の門下生だったが、両親の敵討ちを行ない、殺人者として警察に追われてしまう。
そのため、彼は家宝の赤剣を手に単身アメリカへと渡る。
しかし、そこに待ち受けていたのは過酷な労働と差別だった。
その後音信不通となったヒーローを案じ、
恋人のジェイド(クリスティ)と幼なじみのシェーンもアメリカに向かうが…。
(Yes aisaあらすじ)

★これも鎮宇目当てで購入。
漫画が元になってるので映像とか凝ってたし物語りも面白かったです。

この映画はイーキンが可哀想な役でしたね。
『天涯孤独に生きないと愛する者を死に導く』と言われ孤独に生きる。
途中で成長した息子ニコちゃんに逢っても一緒に生きようとはしないんです。
ニコちゃんの手に触れる事もなく
『大きくなったな』って言うシーンは結構ジ~ンってなります。

さて本命の鎮宇はイーキン演じる英雄の師匠(秋生さん)の兄弟弟子役で登場。
これがむっちゃカッコ良い!!
袴(って言うのかな?)がむっちゃ似合ってるんです黒バージョンも白バージョンも!
日本人って言う設定みたいなんですが、
『師匠はお前だけに技を伝授した。日本人じゃないくせに!』みたいな台詞を
流暢な広東語で話してるのには思わず
『あんたも日本人ちゃうやん!』って突っ込みました(笑)

この映画結構脇が豪華で、鎮宇の弟子にスーやサム・リー、鄭浩南さんとかいるし、
元彪(ユン・ピョウ)さんも出てる!この人も老けませんね~!
小春ちゃんも声だけですが出演してます。

映画のラストはバージョンUPした鎮宇イーキンの一騎打ち。
そのバージョンUPする為に妻子を殺したそうで・・・
ってこの映画でも妻を大事にしなかったのね(笑)

Posted on 2006/01/17 Tue. 14:34 [edit]

category: 邦題:【ら】~【わ】

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして

anyさん>はじめまして!そしてTBありがとうございました!!

漫画が元だとあんまり難しく考えなくても観れるので良いですね~。
この映画のイーキンは本当に可哀想な人物だったと思います・・・

ユン・ピョウさん出てたの私も凄く嬉しかったです!

これからもよろしくお願いします!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/29 11:47 | edit

はじめまして

フランシス・ン出てましたね~。
僕はイーキン目当てでの鑑賞だったので、彼には触れておりませんが、いい味だしてましたね。
作品そのものは、最初から最後まで突っ込みどころだらけでしたが、そこが逆に大好きです(笑)
ユン・ピョウが出てたのが嬉しかったです。
TBさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

URL | any #79D/WHSg
2006/01/28 21:38 | edit

着メロ

ぱおさん>私も主題歌好きで一時期着メロにしてました(笑)
秋生さん、『ストームライダーズ』でも良く似た髭もじゃスタイルで誰か分かり難かったような記憶が・・・(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/20 11:58 | edit

突っ込み所満載!

おおいに突っ込める映画でしたね。
スートーリーはかなりぶっ飛んでましたけど、楽しく見ました~!
なにげにイーキンの歌う主題歌が好きだったりもします。
アンソニーさんは最初判らなかったです。誰だ・・と思ってたらアンソニーでした(汗)

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/01/19 12:55 | edit

観てくだされ~~~!

yang2zi3さん>観て下さい~!って、人の事言えないか(笑)

ニコちゃん可愛かったっすよん

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/18 19:30 | edit

やっぱり…

この作品だったー
ひゃあ… もちろん買って○鋒棚にあるんだけど…まだ観れてない…
ってことで… またまた具体的なコメントなし
早く観なくては…

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/01/17 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/34-3063d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード