無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

鐵三角(邦題:鐵三角)  

鐵三角
出演:任達華(サイモン・ヤム)、古天樂(ルイス・クー)、孫紅雷(スン・ホンレイ)、
林熙蕾(ケリー・リン)、林家棟(ラム・カートン)
飲み仲間のサム(サイモン)、フェイ(ルイス)、モク(スン)は
いつも金に困っている。
とある嵐の夜、三人の前に不思議な老人が現れ、
厳重に警備された政府のビルの下に古代の秘宝が埋められていると告げる。
老人の話を信じた三人が一か八かビルに忍び込むと、
出てきたのは古代の棺に入った黄金の礼服…。
数百万ドルはくだらない秘宝だ。
欲に目がくらんだ三人の友情はいかに?
しかも、秘宝を狙っているのは三人だけではない。
サムの妻リン(ケリー)は秘宝を盗んで愛人(ラム)と逃亡しようと企む。
中国本土のギャング達も宝物を放ってはおかない。
富への欲望と友情のはざま、三人の男たちは決断をしなければならなかった・・・
(cinematopicsストーリーから)

-257本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

☆私的には凄く観たいけど観たくなかった作品。
凄く観たかった理由はやっぱり3監督だったからで
観たくなかった理由はダーリンのラブシーンが凄いと聞いていたから。
納得頂けましたでしょうか?(笑)

観た結果・・・
ん~~~~、日本語字幕でじっくり観たかったと言うのが一番。
やっぱり中文字幕だと(私の語学力では)
内容を理解するのに限界があるので
いまいち深く楽しめなかったです。

物語は単純で難しくなかったんですが、ケリーがねぇ。
彼女は病気なんですかね?
それとも彼女に執着してるサイモンさんの方が病気だったんですかね?
ケリーに飲ませていたのは安定剤?ならやっぱりケリーが病気だったのか?

サイモンさんは前妻を事故でなくした事を責め続けるが故、
その妹(ですよね?)である現在の妻にあそこまで執着してたんでしょうけど
あんなんだから愛人作っちゃうんだと思うんですけど
私でも(ダーリンだからってのは別にして)
あんな旦那に束縛されるぐらいなら愛人を選んでしまいますもの。
あの愛人なら危険な香りがして魅力的ですし(笑)

サイモンさん&スンさんを裏切って家棟に情報を漏らしてた古仔。
出ました、おどおどキャラ。
サウナで散々家棟に殴られてた古仔が可哀想だった って感想はどうでも良い?
でもあのシーン、私にはたまらんのですが って事もどうでも良い??

そしてダーリンこと家棟、あなたカッコ良過ぎ☆
私にどうしろと言うの?
でや、噂のシーン。
本編で使われてたのはほんの一部で
ほとんど特典映像の「カットシーン」に行ってましたがな(^^;
どうしてあなたのラブシーンは尽くカットシーンに行ってしまうの???

主役3人+家棟より私のツボを刺激したのは間違いなく林雪おっちゃんでしょう。
どうしていつも主役を食うほどのインパクトで出てくるの?
好きやわ~、おっちゃん。
おっちゃんに逢えるならあの道毎日でも通りたいし(笑)

キャストはみんなそれぞれ良かったですし、物語も悪くはなかったんですが
期待してた通りか?と聞かれると正直そうでもなかったです。
日本語字幕で観てれば違ったかも知れんけど・・・

Posted on 2008/02/11 Mon. 18:05 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

最高

micchiiさん☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

あの林雪おじさんはもう最高です。
色んな意味で最高です。
確かに主役み~んなが吹き飛んじゃいますよね(笑)

ああ言うキャラにしようって思いついたのはどの監督なんでしょうね?
やっぱりジョニーおじさまかな?

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/04/08 21:33 | edit

お久しぶりです

同じく日本語字幕なしですが、ようやく観ました。
ルイス・クーもラム・カートンもいいんですが、なんといってもラム・シューが強烈過ぎでした。

たった数十秒出てきただけでも強烈なインパクトを残すのに、ここまでやったら主役たちがみんな吹き飛んじゃいます(笑)

URL | micchii #79D/WHSg
2008/04/08 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/338-8a4e5556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード