無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千王之王2000(邦題:トリックマスター)  

千王之王2000
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、張家輝(ニック・チョン)、林熙蕾(ケリー・リン)、
呉君如(サンドラ・ン)、關秀媚(クワン・サウメイ)、
劉以達(タッツ・ラウ)、王晶(バリー・ウォン)
悪質な商売で私腹を肥やすフェラーリ(バリー)のしっぽを掴むための、
組織への潜入捜査の任に就いたフン(ニック)。
しかしフェラーリの部下にはめられ、フンは停職処分をくらってしまう。
リベンジに燃えるフンは、恋人・ピザ(クワン)の義兄であり、
ギャンブルの帝王と呼ばれるウィン(シンチー)に弟子入り志願するが…。
(Amazon解説)

-255本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★ども!久方ぶりのUPです。
でもこの後順調に続けてUP出来る自信はないです(先に言っておく 笑)

これってジャケットでは星爺が真ん中にど~んと居ますが、
どう観てもチョンちゃんが主役ですよね。

一応ギャンブル関連のお話なんですけど、
そんなのどうでも良いぐらいに色々突っ込めて笑えます。

チョンちゃん演じる潜入捜査官の上司:変装上手な以達さん。
やっぱりええわ~、以達さん。
こう見えて一応音楽家なんですよ。 って情報はどうでも良いか?

ケリー。まだ垢抜けてないですね。 (広東語台詞も吹き替えやったし)
お色気担当。

主役2人のそれぞれの相方、サンドラ姐とショーキーさん。
この姉妹もなかなかエエ感じで好き。

星爺。コメディは勿論ですがアクションシーンがとにかくカッコ良い♪
あっ、でもチョンちゃんに靴を舐めさせるシーンはちょっと苦手。
ウ○コはともかく得体の知れない虫が乗ってたバージョンが気持ち悪い(-ロ-)

チョンちゃん。私の大好きな“もどき”が3つもあって大満足。
レオンのCMはもう言うことないです!
本家を知ってる人間から観ると面白過ぎ。

そして『中華英雄』でのイーキンと来てラストは『リング』の貞子。
お願いやからこのもどきはこれからも続けて欲しい~~~!

ラストのギャンブル対決で
時間を引き延ばす為にチョンちゃんが取る行動も好きです。
(傍に居る気持ち悪い八両金もエエけど)

出たがり監督:バリーさんはいつもの感じでしたね。 (冷たいコメント 笑)

中文字幕で観ても十分笑える作品でしたが、日本語字幕でも観れて満足でした。
この星爺&チョンちゃんコンビ結構好きなんで
もう1作撮って欲しいけど・・・所詮無理な話やろな~。

Posted on 2008/02/09 Sat. 18:19 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 2

コメント

ですよね~

☆ぱおさん☆
もどきは一度ハマるとダメですわ~。
特にレオンシリーズはたまらんです!

星爺とチョンちゃんの共演、もう一度実現させて欲しいですよね。

私もコメディチョンちゃんの方が好物どす~~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/02/12 20:41 | edit

Unknown

”もどき”は笑うよねぇ~!
なにげに似てるし、面白いし、クセになるわぁ。
シンチーはもうこういう映画には出てくれなさそうだけど、チョンちゃんとは共演して欲しい。

シリアスチョンちゃんもいいけどやっぱお笑いチョンちゃんが大好きだぁ~♪

URL | ぱお #79D/WHSg
2008/02/12 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/336-c1744361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


