無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葬禮査Fit人  

葬禮査Fit人
出演:陳小春(ジョーダン・チャン)、林家棟(ラム・カートン)、
譚耀文(パトリック・タム)、徐天佑(チョイ・ティンヤウ)
マフィアの大物:擔桿が不慮の事故で亡くなり
彼が率いる“紅聯社”を乗っ取ろうとする大喪(ジョーダン)は
擔桿の妻が葬儀を行う事を良く思わなかった。

一方、マフィアを一網打尽にしようと躍起になっていた戴sir(パトリック)は
潜入捜査官を送り込み逮捕の機会を狙っていた。

そんな中、擔桿に憧れマフィアの道に入った長男:洪彬(ラム)が出所し、
また父親の本当の職業を知らないままアメリカで育った次男:洪天佑(チョイ)が帰国する。
やがて擔桿の亡骸を奪い合う事になり・・・
(ジャケットあらすじから抜粋)

-253本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★まず始めに、↑タイトル欄では文字化けするので「査」を使いましたが
正式なタイトルは「葬禮揸Fit人」です。

え~、一言で言うと 「面白くなかった」 です。
本当にキャストがこれじゃなきゃ途中で止めてましたよ。

権力争い、家族愛などを描いてるんですけど
何だかこう・・・何にも感じられないんですよね。

一番初め、この父親の葬儀は洪家代々のやり方でするはずだったんですが
小春ちゃんがしゃしゃり出て「火葬にする」と言い出すんです。
で、渋々承諾していざ葬式ってなると
「今度は気が変わったから洪家のやり方でする」と小春ちゃん。
この時点で観客側の私からすれば「どっちでもええがな」状態。

結局その後今度は“世紀葬禮”(やったっけ?)と言う
独自の方法で葬儀を行うと言い出すし。
早い話が小春ちゃんは家棟の父親を侮辱しまくるんですな。
で、そこで小春ちゃん家棟パトちゃんの戦いになるんですけど・・・

権力争いも中途半端、抗争も中途半端、小春ちゃんの最期はあっけなさ過ぎ。
なもんで「おもんないんですけどぉ~」を連呼してしまいました(--;

なのでキャラのお話で誤魔化す(笑)

小春ちゃんはもう最悪です。気持ち悪いです (見た目とかじゃなく性格が)
だから余計に最期があっけないのが許せなかった。
もっと家棟にじわじわ殺されたら良かったのにと思いました。
始終軍服なのには意味があるんだろうか?

家棟。大人しいけどキレると怖いタイプ。
でも小春ちゃんに比べたらマフィアな匂いは全然しないキャラでした。
インタビューで言っていた風呂場のシーンには満足でしたけど(はいはい)

パトちゃん。短気な熱血刑事。
ぶっちゃけ一番カッコ良かったです♪

チョイ君。何だろう。要らない存在とまでは行かないけどパっとしなかった。
父親の本当の職業を知ってから変に意固地になるのがイラついた(苦笑)
ずっと騙されてた訳やからキレるのは仕方ないけどね。

これは滅多に共演しない家棟とパトちゃんが共演ってだけで
撮影時からかなり期待してた作品なだけにショックが大きかったです~。
でも2人が並んだ時に悲鳴を上げたのは言うまでもない。

葬禮査Fit人-1
↑このおねえちゃんになりたひ。
2人とも180㎝以上あるから並ぶとカッコ良さが増すのよね~~。
わがまま言うならあと2シーンぐらい絡んで欲しかったっす。

私みたいな人以外には絶対にお勧め出来ない作品です 悪しからず。

Posted on 2008/01/11 Fri. 11:47 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 2

コメント

うぅ・・・

☆TKATさん☆
こんにちは~!

これは日本でDVDになってませんよ~。安心して下さい(笑)

欲望シリーズの小春ちゃんを想像したまんま観ると100%ひきますよ(苦笑)
愛があれば大丈夫と思いますけど、かなり痛い人物なんで難しいです。
特に女性の扱いが最悪でしたし、レビューにも書きましたが行動の一つ一つが気持ち悪いんですよ・・・

でもTKATさんの小春ちゃんへの愛が大きい事を信じて・・・観て下さい!(言っちゃった)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/15 11:55 | edit

小春さん出演?!と思いきや・・

こんばんは♪

小春さんが好きと言っときながらこの作品は知らなかった(悲)。
日本ではまだDVDになってませんよね?ね??そうだと言って~。

内容を拝見すると・・・小春さんがえらいソソをしたようで
やっぱ小春さんのマフィアキャラは欲望の街シリーズが一番だわ♪

>私みたいな人以外には絶対にお勧め出来ない作品です 悪しからず。

小春さん好きの私はとりあえず観てもいいっすかね?
小春さん嫌いになるかもって?!
いや、大丈夫♪そんなことで小春さんへの愛は変わりません!多分・・きっと・・

URL | TKAT #79D/WHSg
2008/01/14 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/333-b4fbb304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


