無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七擒七縱七色狼  

七擒七縱七色狼
出演:曾志偉(エリック・ツァン)、孟瑤(モン・ヤオ)、陳百祥(ナット・チャン)、
谷祖琳(ジョー・コク)、林家棟(ラム・カートン)、
張兆輝(チョン・シウファイ)、錢嘉樂(チン・ガーロッ)
70年代「情賭」と呼ばれていたスター:譚冠希(エリック)は事業にも失敗し
彼に出演依頼をしてくる監督すらいなくなっていた。
だが女性には相変わらずモテていて、
秘書である小雲(ジョー)もまた彼に思いを寄せていた。

そんなある日、スターを夢見る5人の男達と
22年前付き合っていた女性がこっそり生んでいた娘:寶珠(モン)が尋ねてくる。
その後長年のライバルだったRocky(ナット)との共演話が持ち上がるが・・・
(ジャケットあらすじから抜粋)

-252本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★08年の初笑いに取っておいた新作。
これ、何十年か前にあった同タイトル作品のリメイクなんですよね?

単純に面白かったです♪
特に家棟率いる5人の男達が最高でした。
5人それぞれがナイスな個性をお持ちで。

冒頭、この5人はイケてない姿で登場するんですが
秘書のジョーに選んでもらったイケてる衣装に着替えます。
そのシーンが一昔前の特撮映画を思わせる変身シーンなんですよ。

馬鹿らしい。決めポーズがただただ馬鹿らしい。

でもみんな楽しそう(^^;

一番嬉しかったのは張さんのコメディを観れた事。
なかなか良い感じです。お笑いの張さん。

家棟は想像していた以上に壊れてました。
どんな風に壊れてたかをちょっとバラしますと
ヨダレ垂らしてましたし、黒タイツで軽やかに走ってらっしゃいました。
ちょっとオネエ系キャラでした。
でもこれでこそ私の愛する人。合格!

エリックおじさん&ナットおじさんは相変わらずナイスコンビ

ジョーも今回は良い感じに弾けてました。
ずっと生真面目な秘書って感じのスタイルだったんですが
終盤になっていつものようにナイスバディ披露してました。

お色気は王晶の秘蔵っ子と言われてる孟瑤が担当。
かなりのナイスバディです (←オヤジか私は)
バリー・ウォンはいつもどこでこう言う女性を見つけてくるんだろうか?
ただ、チンミーさんには敵わないですね。特にルックスが(すいません~)

余談ですが、この孟瑤と家棟のカットされたキスシーン。
ちゃんと特典映像の方に入ってました。
私的には別に入れてくれんでも良かったんやけど(笑)

物語もそんなに難しくないので、
気を楽にして楽しめる作品だと思います。
初笑いに置いといて正解やったけど、
声を大にしてお勧め!・・・までは正直行きません(--;

Posted on 2008/01/10 Thu. 17:28 [edit]

category: 未公開:7文字以上

tb: 0   cm: 4

コメント

買ってます

☆むぅさん☆
なかなか面白かったですよ~。
キャストみんなが良い感じでした。
(お色気担当の子はそんなに笑いはなかったですけど)

はい。ほとんど購入して観ています。
以前はYesさん以外(香港○さんや百○園さんなど)で買っていたんですが、
今はほとんどYesさんで揃えています。

クレジット支払いを利用するならYesさんがお買い得だと思います。
代引き利用だとYesさんは一番お勧め出来ません。
ベラボーに送料が高いので。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/15 11:50 | edit

あら

☆檸茶ちゃん☆
買ったの???売り上げ協力に感謝します。By家棟(笑)

あのさ、エリックおじさんより5人衆よ。アホ過ぎ。
勿論エリックおじさん&ナットおじさんも面白かったけどね。

何にも考えんと笑えるから初笑いには丁度良いと思うよ~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/15 11:46 | edit

おもしろそ~

パッケージからして面白そうですね。
ナット・チャンですもんね。
面白くないわけがないという感じでしょうか。
SOFFYさんは見たい映画は全部購入されてるんですか?y○s a○iaさんが品数・価格と一番ですかね?

URL | むぅ #79D/WHSg
2008/01/15 00:21 | edit

これも

買って来たよ~~。コレも次回にしようなんて思ってたけど、エリックおっちゃんが『買え!』と言ったもんで(笑)なので、『大丈夫2』が次回になりました。
ジャケット観て「これが、面白いわけない!」と思ってたら、買え!と言われて…エリックおっちゃんとナット・チャンが出てたら面白い作品と思うのが常??
初笑いには持って来いかな??これも楽しみ!!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2008/01/14 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/332-182672c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


