無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏日福星(邦題:七福星)  

夏日福星
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、洪金寶(サモ・ハン・キンポー)、元彪(ユン・ピョウ)、
胡慧中(シベール・ウー)、關之琳(ロザムンド・クワン)、倉田保昭
前作で日本のマフィアに壊滅的な打撃を与えた五人組は
褒美としてパタヤ・ビーチへのバカンスを手に入れ、
早速ビーチでワルノリの限りを尽くしていた。
一方、暗殺グループの足どりを追う特捜刑事の
マッスル(ジャッキー)とリッキー(ユン)は
暗殺者の次の標的と目される女優志願のワン(ロザムンド)を
五人組のもとで匿うことを思いつく。
そうして暗殺グループ、刑事、
五人組を交えたハチャメチャな大乱闘が始まった。
(Wikipediaから)

-251本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★こう来たら「大福星」と「十福星」もやって欲しかったのにどうやら放送しなさそう。

メンバーが少し変わって、ダンディ(五福星で強盗してた人)
の代わりにミウさん(苗僑偉)&エリックおじさんが参加した作品。

エリックおじさん。
この当時こう言う感じの役が多かったからまさか大御所俳優とは思わなかった。

ミウさん。
正直今のミウさんよりこっちの方がタイプかも・・・

リチャードさん。
やっぱり脱ぐのね(^^;

ロザムンド。
あの風呂のシーン。見えてるけど当時はそれもOKだったのか?

そして5人衆がナンパする女性陣の中にいたサンドラ姐も若いっ!

これはラストのシーンが好きなんですよ。
倉田さん側の3人とジャッキー&サモハン&ユン・ピョウの3人がそれぞれ戦うシーン。
こう言う一対一の戦いが凄く好き。

そしてそのまま明星が沢山出てくるエンディング。
今観てもこのシーンは美味しいですね♪

最後にこれは余談ですが・・・
何を隠そうわたくし、この作品が初華仔で、これで惚れたんですの。
ユン・ピョウ目当てにレンタルして、観終わった時
「あの白(←ランニングの色です)のあんちゃん誰やろう?」と。
この頃からミーハーSOFFYは既に誕生してたんですな~。 (自分で感心)

Posted on 2008/01/09 Wed. 18:20 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

Unknown

☆檸茶ちゃん☆
へぇ~映画館で観たんや。凄いな。

私もこの当時はジャッキーおじさんとユン・ピョウしか眼中になかったのに、この作品で華仔と運命の出会いを果たしたからね(大袈裟)

この頃から随分年上好みだった我って(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/15 11:42 | edit

このときに

テレビか映画館でコレ観てるのに華仔には全く気づいてないのよね~~。やはり、香港=ジャッキーおっちゃんでさ…今思うと、スターがいっぱい居るのよ~~。
当時、華仔に気づいてたら、絶対に人生変わってたなぁ~~
でも、今の人生には悔いない(笑)
遅かれ早かれ、華仔に出会う(?)運命やったのよ!!(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2008/01/14 21:51 | edit

はじめまして

☆むぅさん☆
はじめまして~
コメントありがとうございます!

これ映画館で観られたんですね!羨ましいです。
(私はレンタルでした)
“福星シリーズ”は面白くて好きなんですけど、内容がごちゃごちゃになってしまいますよね。
暫く観ないとどれがどれの話だったのか分からなくなってしまいます

この当時から脇役をチェックする癖があったみたいで
華仔もそれでロックオンされたんだと思います。

私のブログは最近の映画を多くUPしてるので何だか申し訳ないです。
昔の映画はレンタル屋にないので観る機会がなくてUP出来ないんです(←言い訳?)

かな~り偏った愛なんですけど(笑)そう言う風に言って頂けると嬉しいです
宜しければまたコメント残してやって下さいませ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/10 17:13 | edit

はじめまして

何時も楽しく拝見させていただいてます。
「七福星」公開当時映画館で見ました。
私もこれが初華仔でしたが完全スルーしてました(笑)
「福星」シリーズ大好きで何度も見ていたのに内容もうろ覚えです。
すごく見たいのですがレンタルにも置いてなくて悲しいです。
最近の香港映画も好きですが80年代のおバカ映画も大好きです。
SOFFYさんの楽しいレビューや明星への愛がたくさん詰まったblog(可愛いなって)大好きでロム専でしたが思いきってコメント残しました。
また遊びにきたいと思います。
初コメントで長々とすみません。

URL | むぅ #79D/WHSg
2008/01/10 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/331-ca46444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


