無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

奇謀妙計 五福星(邦題:五福星)  

奇謀妙計 五福星
出演:洪金寶(サモ・ハン・キンポー)、成龍(ジャッキー・チェン)、鐘楚紅(チェリー・チェン)、
呉耀漢(リチャード・ン)、秦祥林(チャーリー・チン)、岑建勲(ジョン・シャム)、
馮淬帆(フォン・ツイファン)、元彪(ユン・ピョウ)
-250本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★こちらも凄く久しぶりに鑑賞。何にも考えず楽しめる作品です。

昔からこの“福星シリーズ”が凄く大好きだったので
今回CATVで放送って知ってテンション上がりました~。
だってうちの近所のレンタル屋このシリーズないねんもん・・・有り得へん。

とにかくみんな若い!
で、チェリーさんが綺麗。
私チェリーさん大好きなんですよ。好みの顔って言うか。
だから出来るものなら芸能界に復帰して欲しい女優さんなんです。

それは置いといて、
サモハンさん&ジャッキーおじさんのアクションシーンは最高ですね。
ファミレスでのシーンは息ぴったりやし。(ここでアン・ホイ監督居ましたね)

あとは50台?の玉突きシーンあれ気持ち良いです!
あれだけの車が壊れるのを観てるだけで気分爽快。

ローラースケートを使ったシーンは時代を感じました。
光GE○JIを思い出しました。(←むっちゃハマってたので 笑)

ちょっとしか出てないユン・ピョウがこれまた若くてカッコ良かった!!
彼女役のムーン・リーも可愛かったし~。
何かにつけ脱ぐリチャードおじさんもツボ!

物語も面白いんですけど、サモハン&ジャッキーのアクションと
5人衆のお馬鹿振りを観る為の映画だと勝手に思っているので
こんなレビューになって申し訳ないです、はい。

Posted on 2008/01/08 Tue. 14:19 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/330-452193d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード