無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

特警新人類(邦題:ジェネックス・コップ)  

特警新人類
主演:謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、馮徳倫(スティーブン・フォン)、李燦森(サム・リー)、
曾志偉(エリック・ツァン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、呉鎮宇(フランシス・ン)
1999年、世紀末を迎えた香港には、なぜか不穏な空気が漂っていた。
ジェネレーションXと呼ばれる若者たちを扇動する勢力があると考えた香港警察のワイ刑事(エリック)は、
警察学校の落第生ジャック(ニコラス)とマッチ(スティーブン)、エイリアン(サム)の3人を抜擢、
ひそかに潜入捜査を命じる。
(Yes asiaあらすじ)

★この映画は若手3人が頑張ってましたね!
アクションも成龍おじさん指導だから大変だったろうに・・・

私はサム・リー演じるエイリアンのキャラが好きです
何を考えてるのか分からないけどムードメーカー的キャラが。
まぁ、ニコちゃん&ステ君の男前でサムのポジションまで男前にすると面白くないですけどね(笑)

この映画、改めて見ると凄い面子ですよね~。悪役軍団も(笑)
日本からは仲村トオルさんが出てますし、
林家棟も出てるって今まで気付かなかったわよ(^^;
言われるとダニエル君のお兄さん役でしっかり存在感ありました!

そして何より「主役を食う男」鎮宇も悪役(?)で登場!
あなた・・・何回観てもカッコよすぎるわよ
ちょこっと車の中のシーンで鎮宇の北京語聞けますよ~!

実は私、ニコちゃんとの「ジャケット着せシーン」が結構好きなんです
何故か鎮宇に警戒心いっぱいのニコちゃんに爆笑して
『俺はゲイじゃないぞ!』って言う所大好きです♪

鎮宇のラストもこれまたレンチャイ(男前)で
仲村トオルさん!すいませんが、この映画のあなたは嫌いです!
鎮宇に「バカ~!」って言わしちゃダメですよ(笑)
あの「バカ~!」が可愛いんだけどね(はいはい・・・)

あかん・・・やっぱり鎮宇中心レビューになってしまう
すいません(><)

Posted on 2006/01/16 Mon. 14:02 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 5

コメント

影帝

ぱおさん>そうですよね。アイドル映画かと思いきやアクションシーンも迫力あったし、本当に若手が頑張ってたと思いますそして脇で頑張る「影帝」達も良い味出してて何回観ても飽きません~!

liumeiさん>これだったんですか!鎮宇に落ちた作品。そうっす、この目が憎い(笑)何かにつけ「目」が憎い・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/20 11:55 | edit

これで・・・

そう、私これで鎮宇に落ちました。
忘れもしません。この上の鎮宇の眼にやられたんです。

URL | liumei #79D/WHSg
2006/01/19 21:22 | edit

好きっす!

これは面白かったです!
最初はアイドル映画かなと思ってたんですけど、見てみたらアクション凄いし、悪役はみんなイケてるし・・でDVD購入とあいなりました。
主役の3人いいバランスですね、3人とも好き!
でも、一番はエリック・ツァンですね。で次がジャンユー!何回見ても面白いな~!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/01/19 12:49 | edit

書いちゃいました(笑)

yang2zi3さん>はいな!また最近映画観ていないので「昔観たやつ引っ張り出し」作戦に出てまして(笑)これを選びました~!
次のレビューも居るです・・・○鋒君(笑)

なんと素晴らしい!!英語ベラベラのイメージはあったけど本当にベラベラだったんですね(笑)自分で吹き替えやっちゃうとこが凄いです

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/17 07:05 | edit

ああああーーー


つ、つ、ついに…このレビューが
そうで~す とっても『名作』ですわ

この日本版DVDの 英文吹き替え: ○鋒は、本人の役のぶん自分で英語吹き替えしてます きゃああ

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/01/16 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/33-a6b68952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード