無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

醉拳2(邦題:酔拳2)  

醉拳2
出演:成龍(ジャッキー・チェン)、狄龍(ティ・ロン)、梅艶芳(アニタ・ムイ)、
劉家良(ラウ・カーリョン)、黄日華(フェリックス・ウォン)、劉徳華(アンディ・ラウ)
酔えば酔うほど強くなる酔拳の使い手ウォン(ジャッキー)。
軍人武闘家フク(カーリョン)と出会った彼は、
中国皇帝の証である翡翠の印章略奪事件に巻き込まれる。
裏にはイギリス領事館の一味が暗躍していた。

-249本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★むっちゃ久しぶりに観ました。面白かった。
何故今頃これなのか?
私の性格を知ってる方ならある程度察知してるかも知れませんね。

そう、再熱した俳優さんが出てるからです。
(やっぱりって声が聞こえてきそう)

それでもまずは華仔~。
ちょい役なのにいちいちカッコ良いわ~!紳士な役が似合うわ~!

ジャッキーおじさんもアクションバリバリで
でも何回観ても必ず思ってしまう。
おじさんがこの2人の息子ってのには無理があると。

ティ・ロンさんの厳格パパもええけど、やっぱり私はムイ姐演じるママに1票。
こんなお母さん欲しい。一緒に馬鹿やりたい。

そして再熱したフェリックスさん~~~♪
(『兄弟』で再びノックアウトされた)
こんなに沢山出番があったのね。
観た当時は熱があったはずやのに華仔にかき消されてたんだわ。
短髪もしゅてき アクションもしゅてき お腹いっぱいご馳走さまでした。

ただこの時に比べるとやっぱり最近のジャッキーおじさんはアクションが・・・
いや、あの歳であれだけ動けるのは凄いんですよ。
でも何だかんだ言っても年齢には勝てないのかな?と少し寂しくなりました(><)

もう1つ。
せっかくレンタルしたのに~~~~~!
これ地上波で近々放送されます。 アハハ(凹)

Posted on 2008/01/06 Sun. 16:58 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

Unknown

☆檸茶ちゃん☆
地上波でするって檸茶ちゃんならてっきり知ってるやろうと思ってメールせんかったんよ・・・すんまそん。

華仔はちょい役やのにいちいちカッコ良いよな!
フェリックスさんも、あんなに男前やのに眼中になかったなんて。←華仔のせいでね~。憎いわ華仔(笑)

確かにあの両親設定は香港映画でしか観れんね。
あっぱれ!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/15 11:38 | edit

若かった~~

地上波で観たよ!!
始まる10分前にたまたま、新聞を見て知って「おぉ~~華仔、華仔。」と叫んでたわ。(笑)
華仔が映ったら『華仔~~~!!』て叫ぶは奇声発するわ(笑)
ほんま、キレイやわ~~。
で、フェリックスさんも、若かったわ!!映ったとたん、あなたが浮かんだわ、SOFFY!!(笑)

まぁ、ジャッキーおっちゃんの両親役があの2人ってのは無理あるけど香港映画じゃ仕方ないよ~~今に始まったわけじゃない(笑)
逆に香港映画じゃないと、こんな設定も観れないかも(笑)

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2008/01/14 22:10 | edit

Unknown

☆ぱおさん☆
今に比べたら昔のほうが動いてたんですけど
今でも十分動いてますもんね~。凄い。

地上波での放送はもしかしたら地域限定だったかも知れません。
いつか時間が出来たら観て下さいませ~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2008/01/12 20:49 | edit

Unknown

やっぱ若い頃のジャッキーは今より動きがスゴイですよね。それでも今でもスゴイですけど、、。

随分前に観たきり観てないけど、時間が出来たら(出来るんか?)見直したいっす!

URL | ぱお #79D/WHSg
2008/01/12 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/329-4b67fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


