無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

一本漫畫闖天涯(邦題:チャウ・シンチー マイヒーロー)  

一本漫畫闖天涯
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、梁家仁(レオン・カーヤン)、林俊賢(ウィルソン・ラム)、
アン・ブリッジウォーター、成奎安(シン・フィオン)
クラブのボーイ・シン(シンチー)は、漫画に夢中でいつも空想の世界に浸っていた。
そんなある日、店でヤクザの抗争が起こり、
偶然親分を助けたシンは、組員として働くことになる。

-248本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★コメディかと思って観たんですがシリアスな映画でした。
一応コメディな部分もあるんですけど、
星爺映画みたいなのを期待すると肩透かし食らう事間違いなし。

マフィアに憧れるボーイがふとした事で組織の人間になるんだけど
やっぱり裏社会はそんなに甘くはなく・・・みたいなストーリー。

星爺演じるボーイの憧れの人。多分ウィルソンさん。
すいません、この方全然知りません歌手なんかな?
で、そのウィルソンさんとシンさん&星爺の兄弟愛みたいなのはちょっと良かったです。

でもこの時代の映画のある意味お決まりパターンなんでしょうか?
物語の展開が早くてその変がちょっとダルく感じました。
笑わせてたと思うといきなり銃撃戦になって、
そのまま兵士がいっぱい出てきて笑えないほどボコボコにされる。
「おいおい・・・」ってなりました。

何だか変に期待して観たのが悪かったのか?
途中で最後まで観る気になれず、
3日ぐらいかけて30分ずつの鑑賞になってしまいました(^^;
星爺が可愛かったんでそれが救いだったかも。

Posted on 2008/01/05 Sat. 13:48 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/328-4c1bbd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード