無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★張達明★  

張達明
名前:張達明(チョン・タッミン)
英語表記:Cheung Tat Ming
愛称:張小明、蛋撻
生年月日:1964年7月2日
家族:両親、兄2人、姉2人、奥様、息子、娘、猫(農夫&喇叭)

★香港演藝學院に入る。同期に秋生さんがいる
★88年香港演藝學院卒業後、中英劇團に入り脚本などを手掛ける
★95年子華さんと組んだ舞台「棟篤笑」で名前が知られるようになる

失礼な言い方かも知れませんが、とにかく可愛いです、達明さん(#^^#)
間違いなく私の癒し系~。

達明さんも脇役でちょこちょこ出てるので、顔を知ってるって人は多いと思う。
私もそんなちょい出の達明さんを観るうちに好きになってた。

舞台とかでは主役を務めるけど、映画ではあんまりないよね~。
何人か居る主役のうちの1人ってのはあるけど。
でも私はその方がええと思っとります。

物凄く人が良いのでも有名なので、一度逢ってみたいぞ!
って、逢ってみたい人だらけってミーハー過ぎやぞ、自分。

Posted on 2007/12/20 Thu. 16:45 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/321-990a4abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


