無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

★張耀楊★  

張耀楊
名前:張耀楊(チョン・イウヨン)
英語名:Roy Cheung
生年月日:1963 or 64年7月20日
身長:181cm
血液型:O型
家族:7人兄弟の6番目

★とにかく資料がないので↑の項目もいつもお世話になってるAyuさんのHP
HK Cinema Rabbit」を参考にしました。多謝です!★

今思えば、一番初めのロイ兄貴は『妖獣都市』やったと思う。
濃かった~(笑)
色んな意味で強烈な役やったし、
何よりも學友とレオンをいじめてたから良い印象は持てんかった(^^;

でも『古惑仔』シリーズを観てからはそれも変わった。
特に3でみせたあの徹底した悪役ぶり!
鳥肌たったし、憎しみを覚えた=それだけ演技が上手かった☆

で、気づけば脇にロイ兄貴が出てくると嬉しいと思うようになっとった。

まだまだ観てない作品があるから、ちょっとずつでも観て行きたいと思っとります~(^^)

Posted on 2007/12/17 Mon. 16:40 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/320-ae1a85e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード