無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

天有眼  

天有眼
主演:譚耀文(パトリック・タム)、陳小春(ジョーダン・チャン)、陳錦鴻(サニー・チャン)
宋平(パトリック)は密かに黒社会の男、王金雄を毒殺。
その事件は警察とマフィア、両世界の話題を呼び、
刑事の張志華(サニー)は王金雄の死後、捜査を任される事になる。
そんな中宋平は、一度味わった殺人を繰り返そうと
同じく世の敵である人物を次の獲物にと狙っていた。

張志華は捜査をしていくうちに黒社会の人間の事を記事にしている新聞記者、
陳克堅(ジョーダン)の存在と、その記事の愛読者である宋平が
この事件に関わってるのではないかと疑い始める・・・

★パトちゃん(譚耀文)目当てで購入した映画。
まずパトちゃんについて・・・
有名所では『野獣刑警』で可愛い顔して最後に裏切る嫌な男を演じ、
香港金像奨助演男優賞を受賞した演技派俳優さんです。

そのパトちゃんに堕ちてから観た映画でも
「可愛いのにしてる事がよろしくない」と言う(笑)
『野獣刑警』とちょっと共通する役を演じたのがこの「天有眼」。
ちなみに「天有眼」とは『世の中に正義がある』と言う意味。

パトちゃんはこの映画の中で世の中の敵、つまり黒社会の人間の毒殺を実行する
可愛い殺し屋(←意味分からない~!)みたいな役で出てきます。
全然狂気に満ちてないのに、人を殺しちゃうのが変に印象に残っちゃうんです。
2度目の殺しのシーンだったかな?
私は妙にドキドキした記憶があります。

そしてもう1人好きな俳優↑小春ちゃんは新聞記者の役で。
ずっと帽子に眼鏡&チョイ長めのヅラ?なので出てる事忘れちゃいそうになってしまう・・・
そこが残念だ(><)

最後は・・・それで良いのか?ってラストになっちゃってます。

Posted on 2006/01/13 Fri. 17:37 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/32-8ca93e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード