無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

赤子拳王  

赤子拳王
出演:元彪(ユン・ピョウ)、葉蘊儀(グロリア・イップ)、呂頌賢(ジャッキー・ルイ)、
林雪(ラム・シュ)、錢家樂(チン・カーロッ)、曾志偉(エリック・ツァン)
華生(ユン)は元ボクシングのチャンピオン。
だが今は試合で頭に受けた傷が原因でボクシング界から遠ざかっていた。
彼の妻:子珊(グロリア)は自分の夢を叶える為、夫と息子を捨て
今は医者の陳樂(ジャッキー)と再婚し、幸せな生活を送っていた。

そんなある日、息子が出場するカーレース場で7年振りに再会した2人だったが・・・
(ジャケットあらすじ参照)

-245本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★これまたマニアな映画ででも出演者は何気に豪華です。

ユン・ピョウ演じる華生はボクシングを辞めてからというもの
酒やギャンブルに溺れ情けない父親でした。
でも同じ様にダメ親父を描いた『父子』と違う所は
ユンさんはちゃんと働いてたし
何やかんや言いながらもしっかり子供の事を考えていたと言う事。

貧乏ながらも何とか息子が喜ぶ事をしてやりたい
いくら息子の金でギャンブルしてても、その気持ちには心打たれました。

むっちゃ久しぶりに姿を見たグロリア。(「神鳥伝説」以来かも?)
今回はユンさんの元妻役を熱演。
「お母さんは自分を生んだときに死んだ」と聞かされていた息子に再会し、
7年分の愛情を精一杯捧げてました。

何が一番良かったって、グロリアの再婚相手役で出ていた賢ちゃんこと呂頌賢!
ものすご~~~~~~く良い旦那さんで惚れたわい。
ユンさんに逢う事にも何も言わないし、
ユンさんとグロリアの息子だって分かった上で可愛がるし、
ユンさんの復帰試合だって『本当は行かせたくないけど』
と、言いながらもちゃんと行かせてあげるし。
とにかく凄く優しい旦那様でした。

後はユンさんのトレーナー役で出ていた林雪おっちゃん。
今回はお笑い一切なしで良い演技してはりました。

特別出演の枠ではエリックおじさんも顔出してました。

3枚買ったら1枚無料ってので貰ったDVDでしたが
思っていたよりはしっかりした作品でなかなか面白かったです。
親子愛で泣きたい時には良い作品だと思いました。
(って私は泣きませんでしたが 笑)

そうそう、息子役していた子⇒李日升くん
「エレクション」でサイモン兄貴の息子役してた子だったんですが
演技上手いな~と改めて思いました☆

Posted on 2007/12/16 Sun. 17:24 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/319-dbb645dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード