無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

★周星馳★  

周星馳
名前:周星馳(チャウ・シンチー)
英語名:Stephen Chow
愛称:星仔(セン・チャイ)星爺(セン・イェ)
生年月日:1962年6月22日
家族:母、姉、妹

★トニやん(梁朝偉)と一緒にTVB訓練班のテストを受けるが星爺だけ落選
★その後、ご近所に住んでいた女優:戚美珍の紹介で訓練班に入る
★83年正式にTVBに入り、子供番組「430穿梭機」の司会を任される

『少林サッカー』と『カンフー・ハッスル』で
日本での知名度もぐ~~~んと上がったであろう星爺。

そんな星爺を初めて観たのは『ゴッド・ギャンブラー2』
華仔目当てに観たはずやったのに、鑑賞後すっかり星爺に夢中になっとった
だってむっちゃ可愛かったんですもの、この頃の星爺。

その後暫く熱が治まってたけど、『カンフー・ハッスル』で再び爆発!
すっかり渋くなってた星爺に惚れなおさない訳がない。

監督業に進出してからは、いつ「俳優辞めます」って言うか常にドキドキしてるけど
新作『長江七號』の公開も決定したし、とりあえずはまだ大丈夫そう!
(「カンフー・ハッスル2」もまだやしね)

頼むからいきなり裏方におさまってしまうのだけは止めてね~~~~!!
なるべく長く俳優:周星馳を見てたいから・・・

星爺のサイト、色々あるけどとりあえず ここ 多分会員制っす

Posted on 2007/12/12 Wed. 16:31 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/318-83913fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード