無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

整蠱専家(邦題:トリック大作戦)  

整蠱専家
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、劉徳華(アンディ・ラウ)、
關之琳(ロザムンド・クワン)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)、呉孟達(ン・マンタ)
まじめな会社員・マンキッ(アンディ)は同僚の女性(ロザムンド)と恋仲になった。
しかしこの女性、実は社長令嬢で既に婚約者がある身。
そこで彼女の婚約者は詐欺師(シンチー)を雇って、二人の仲を裂こうと画策するが…。

-244本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★今までこれを観ずに過ごして来た自分が情けなくなった (大袈裟?)
あかん。面白過ぎです!やっぱり星爺最高や~!

のっけから星爺演じる“イケてる詐欺師”に笑わせられます。
物語云々なんてぶっちゃけどうでも良いです、この作品。
凄く申し訳ないんですが、今回は突っ込みだけさせて頂きます。

まず星爺とマンタおっちゃんのエアロビ。
星爺が何気にスタイル良かった。

その後の京劇もどき。
途中で帰ってきた華仔がすぐに入り込めるのが不思議。

“もうどうにも止まらない”
あの華仔と星爺のキスシーン。
これを観た時に冒頭に書いた事を思いました。
何故今までこれを観なかったのか? と。

星爺の真似をする華仔。
この頃(91年)はアイドル絶頂期だったのに良く頑張りました☆

華仔の真似をする星爺。
感情も何もこもっちゃ~いね~歌、最高でした。

ラストに出てきた星爺婆さん (←どっちやねん!)
私、あのキャラクター大好きなんですよね。
『ミラクルマスクマン』でも出てきてましたよね。

そして大好きと言えば「アイテム紹介」
今回もたっぷり笑わせて頂きました。

とにかくずっとお腹抱えて笑ったので、
終わった頃にはノドがヒーヒー言ってましたがな。
機会があれば何度でも観たいと思える作品でした!

Posted on 2007/12/08 Sat. 14:44 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

コメント

満腹

★ぱおさん★
この頃の星爺は本当に最高です!

華仔とのキスシーンを初め満腹感が得られるし
疲れた時に観ると良さそうですよね♪

もう一度このコンビの映画を観たいものです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/17 12:40 | edit

おっと、、出遅れ

出遅れましたが、、、この頃の星爺が一番好きです。
いまのほうがかっこいいとは思うんですがこの頃のお茶目な感じが大好きっす!

華仔と星爺には笑いました。
いやはやサービス精神満点の作品ですね。
疲れたときに見ると疲れを忘れるカンフル映画!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/12/16 21:41 | edit

はじめまして

★ともさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。

カッコ良い華仔があそこまで弾けてるのだけでも観る価値ある作品ですよね。

DVDはそうなんですか!今度観てみます。
情報ありがとうございます。

拙いレビューばかりでなんですが、
もし宜しければまた覗きに来てやって下さいませ。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/15 14:12 | edit

大好き

大好きな作品です。この映画の中のアンディは他のアンディ主演映画では観られない貴重な姿ですね。もし機会があればDVDも観てください。予告篇がしゃれてます。アンディもシンチーもすっごくかっこいいですよ!

URL | とも #79D/WHSg
2007/12/14 18:53 | edit

DVD

★ゆうこさん★
今までこれを観なかった事にショックを受けまくりました。
と同時に華仔を映画を全然観ていないんだな~と改めて実感しました。

またこんな感じの作品作って欲しいですよね!

そうです。『神探』です♪
もう少し待ったらDVD出るので、それまで我慢します~。
ダーリンは7つ?9つ?の悪魔が潜む役だそうで・・・
うぅ、めっちゃ気になります!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/11 23:30 | edit

アイドル時代

★natsuさん★
この頃はバリバリのアイドル時代だったのにあそこまでやれた華仔に脱帽です。
パンツ、破れてましたもんね(笑)

2人とも本当に楽しそうで、観てるこっちまで幸せになれる映画ですよね~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/11 23:27 | edit

わたしも

この作品大好きです。アンディ作品の中でも、ベスト3にはいるくらい好きです。おもしろすぎます。
何度も、笑い泣きしました。声をあげて笑いました。
こういう作品、バリー監督、シンチー&アンディで作ってくれたらなぁ~~。

プロフィールの写真、「神探」ですね♪
すっごくおもしろかったっす!!

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/12/11 18:13 | edit

自分も好きです♪

SOFFYさん、こんにちは!
チャウ・シンチーが大暴れするのはわかるけど、まさかアンディ・ラウがここまでやってくれるとは!とビックリしました。京劇の真似したり、キスしたり、パンツを取りだしてみたり、歌って踊ってみたり…それまでのイメージとは違う姿に香港映画の奥深さを見た気がしました(笑)何より2人とも可愛くて楽しそうなのが良かったです♪

URL | natsu #79D/WHSg
2007/12/11 17:15 | edit

そう!

★キャッツさん★
>お誕生日のシーンもセリフがないのが○です
そう!そうですよね!あのシーンは凄くほのぼのした気持ちで観れました~。

ゴッド・ギャンブラー。
忘れもしないこれで星爺に目覚めたんです。
この頃の星爺、むっちゃ可愛かったですからね~。(今はカッコ良い)
出来ればもう一度この2人の兄弟役を観てみたいです!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/09 22:43 | edit

こんばんは

あのシーンはお宝ですよね。
ゴッドギャンブラーでの華仔、星爺もよかったし、本当の兄弟みたいです。
しかし、星爺の弟役はやっぱいいですね、可愛いです。
お誕生日のシーンもセリフがないのが○です。

URL | キャッツ #79D/WHSg
2007/12/09 21:56 | edit

★キャッツさん★
どうしてこれを今まで観なかったのか?
本当に後悔しました~。

キスシーン、「キャ~~!」って思わず言ってしまいました。あれでまた観ようって思いました(笑)

この3人で再共演・・・夢のまた夢でしょうね(涙)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/09 06:14 | edit

これ、大好きです。

星爺の作品はどれも好きです。
華仔と星爺のキスシーンはスロー再生で見てしまいました(恥)
京劇シーンも好きなシーンの一つです。
帰ってドア開けてなぜかすぐ溶け込める華仔。確かに不思議ですね。
ン・マンタ、華仔、星爺の三人をいつまでも見ていたい作品です。
また、この三人で何か作ってくれないかなぁ(たぶん無理ですよね。)

URL | キャッツ #79D/WHSg
2007/12/08 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/317-57acd356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード