無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

★劉青雲★  

劉青雲
名前:劉青雲(ラウ・チンワン)
英語名:Sean Lau
生年月日:1964年2月16日
身長:182cmぐらい?
家族:両親、姉、弟、奥様(郭藹明さん)

★1983年、第12期生としてTVB養成所に入る
★92年に出演したドラマ『大時代』で人気が出る
★映画奨レースでは何度もノミニーされるも受賞出来ず、『無冠の帝王』なんて呼ばれていたが
07年、8回目のノミニーにしてやっと『我要成名』で最優秀主演男優賞を受賞!

ラウチン、いつの間にか大好きになってたな~。
ルックスは決して「男前」とは言えないけど (←愛のあるコメントでっせ!)
雰囲気が好きなんよね~。後は絶対的な演技力も

今年金像奨でやっと受賞できた時、あちこちでお祝いコメントがUPされてて
『ラウチン、みんなに愛されてるな~~』 って嬉しくなった♪
よ~考えたら今まで、 ラウチン嫌い! って人に逢った事ないもんな。

プライベートでは誰が見ても分かる愛妻家で、
そこがまたラウチンの魅力やと勝手に思ってる。

これからもずっとず~~~っと、頑張って欲しい&演技を観たい俳優さんであります!

余談:ラウチンに「黒馬皇子」ってあだ名があるの知らんかった。
色黒やからつけられたらしいけど・・・
ラウチンより居ますやん?病的に色黒で「黒馬皇子」にぴったりの方が。

誰とは言わんが、『エレクション』で眉間にしわ寄せ金数えてた人。
『プロジェクトBB』でジャッキーおっちゃんと一緒に哺乳瓶ミルク飲んでた人が。

Posted on 2007/12/07 Fri. 16:25 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/316-665f25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード