無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

猛龍(邦題:ドラゴン・スクワッド)  

猛龍
出演:呉建豪(ヴァネス・ウー)、余文樂(ショーン・ユー)、洪金寶(サモ・ハン・キンポー)、
任達華(サイモン・ヤム)、黄聖依(ホアン・シェンイー)、
マイケル・ビーン、ホ・ジュノ、マギーQ、李冰冰(リー・ビンビン)
国際テロリストの首領タイガー・デュンの弟パンサーが、
香港を震撼させた大事件の証人として出廷することになる。
重要な裁判にむけて、元SWATで一級射手のホー(ヴァネス)、
地元香港警察の元暴走族取締課で超絶のドライビング・テクニックを誇るロク(ショーン)ら、
若き5名の国際警察エリート捜査官が世界各国から招集された。
しかし裁判の一時間前、パンサーの護送車が謎の武装集団に襲撃され、
5人の目の前でパンサーが連れ去られてしまう…。
(goo映画)

-243本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★のっけの登場人物の紹介でこれからどうなるのか? と期待出来た作品。

ホ・ジュノ率いる犯人側グループの手口が残虐でした。
頭が爆発させたり、首掻っ切るわ~、耳切るわ~、足切るわ~
の、ザクザクオンパレード。
ちょっと「SPL」を思い出しました。キャストもかぶってるし。

一応、ホさん達はケン・トンさん演じるタイガーのお金が目当てだったみたいですけど
後半は刑事ホさん、それぞれ殺された仲間の復讐劇になってました。

終盤、ヴァネスがマイケルさん(?)と撃ち合うシーンがあったんですが
「男達の挽歌2」以来です。
あんな至近距離でバンバン撃ち合うシーン観たのは。

中盤にあった刑事と犯人グループの撃ち合いも
まぁ、ちょっと長く感じましたが面白かったですし
あれだけ撃ち合いがあると観てて気持ち良かったです

でもやっぱりアクションシーンで一番良かったのはサモハンさんのシーンかな?
動きが早い。まだまだイケますサモハンさん!

サイモンさんが思ったより出番が少なかったんですが
やっぱりスーツ姿は犯罪レベルにカッコ良いですわ~~~♪
惚れ惚れする。

唯一「ちょっと・・・」と思ったのは終盤、1対1の戦いの時。
いちいち現役(大佐だの中尉だの)時代の映像が流れるんですよね。
あれはいらんやろ?と思いました。冒頭で流したんやから分かってるんやし。

俳優みんなそれぞれ良かったんですけど、
私的にはマギーかな?彼女の冷酷さが怖かった~。あの顔立ちやから余計に。

Posted on 2007/12/07 Fri. 09:14 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/315-f6ce6ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード