無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄弟(邦題:TIGER タイガー)  

TIGER.jpg
出演:張耀楊(ロイ・チョン)、陸毅(ルー・イー)、
徐靜蕾(シュー・ジンレイ)、柯受良(ブラッキー・コー)
1930年代の上海に貧しいながらも助け合って生きる2人の兄弟がいた。
兄フォン(ロイ)は弟のため暗黒街に身を投じ、
また弟ユイ(ルー)は兄のために殺し屋になった。
そして、2人を利用しようとするフォンのかつての兄貴分チェン(ブラッキー)によって、
冷酷な組織抗争の渦に巻き込まれる。
そして2人が運命に決着をつけるときが来た…。
(Oriconデータベースより)

-242本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★前から気になっていたのでレンタルしてみた。
何だか色々あっさりした映画でした。

黒社会だの殺し屋だののお話なんですが、兄弟愛が大きなテーマになってるので
思っていたよりはアクションシーンが少なく、不完全燃焼。
でも突っ込みどころは満載。

まず彼女と道の真ん中で踊るロイ兄貴のダンスがぎこちない。
弾が入ってない銃をよこされ、
敵に狙われた時に逃げるロイ兄貴がダンス交じりで華麗☆

刑事の癖に立ち○ョンしてるってどう?なアレックス・マン@友情出演
兄貴を大事に思い過ぎるが故に
好意を抱いてる女性(シュー)にとんでもない暴言を吐くルー・イー。

観終わった後思った。あの兄弟のお母さんが気の毒だな と。
次男坊がヒットマンになってるのも知らんかったし、
兄貴が足を洗うって言ってくれた事に安心したのにまた捕まったし。
きっとあの逮捕後、母上は心臓発作で・・・やろうな

全体的にはそんなに面白くなかったんですが
ロイ兄貴のスーツ姿&一瞬の白衣姿はひたすらカッコ良かったので
そんなイケてるロイ兄貴を観る分には良い作品ではないかと思いました。

私的にはアレックスさんとブラッキーおじさんにもっと出しゃばって欲しかったです!

にしても原題『兄弟』って。ややこしいですな・・・
何作あるんやろか?『兄弟』って映画(^^;

Posted on 2007/12/06 Thu. 14:21 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/314-c578d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


