無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

★呂頌賢★  

呂頌賢
名前:呂頌賢(ロイ・チョンイン)
本名:呂宋煙
英語名:Jackie Lui
生年月日:1966年2月5日
身長:178cm
血液型:A型
家族:両親、姉、猫(MOMO&JJ) ←この2匹がまたむっちゃ可愛い♪

★香港演藝學院卒業後、ATVに所属
★その後TVBに移るが、ATVでの出演作品の方が多い

まず・・・賢ちゃん、本名じゃなかったのね。知らんかったぞよ。

賢ちゃんを一番初めに観たのは『ザ・ミッション~非情の掟~』
でも見事に完全ノーマーク。 周りがカッコ良すぎたから仕方ない。
その後観たイーキン映画『冷戦』で完璧に堕ちる。

あんまり映画に出~へんし (どちらかと言えばドラマ派)
近年はモデルやスキューバーの先生として忙しくしてる。
(スキューバーに関しては本も出版)

でも、最近になってドラマ『生命有明天』で鎮宇と再共演してた事が判明。
どーでもええ話だが、黒田☆ー☆ーが賢ちゃんに見えて仕方ない今日この頃。

賢ちゃん本人のブログ ここ

Posted on 2007/12/01 Sat. 15:51 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/310-db5d4d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード