無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

天殺  

天殺
主演:呂頌賢(ジャッキー・ロイ)、李修賢(ダニー・リー)、陳國邦(チャン・コッポン)
克明(ジャッキー)は元刑事だったが今は裏社会で地位を築いている。
そんな克明はかつて銀行強盗を働き、
その際に撃ち合いをした警察官Dick(チャン)の流れ弾に当たり
植物人間になった恋人の復讐の機会をずっと狙っていた。
やがて克明はDickの恋人を人質に復讐を開始する・・・

★むっちゃマニアな映画になってしまいましたね(苦笑)
でもそろそろ賢ちゃん映画も紹介したかったので・・・
このジャッキー・ロイさんは映画『鎗火』で鎮宇の弟分を演じてました。
って言えば分かった方も多いはず。

その賢ちゃんが(私は彼をこう呼んでる)キレ役を見せてくれるのがこの映画。
あんまり賢ちゃんってキレる演技がないので貴重な映画なのです
金像奨にもノミネートされた事があるだけに演技は上手いんですよ~!

無精髭を生やして、ややボサボサの髪で登場する賢ちゃんに惚れました
この人『鎗火』ではそんなに感じなかったけど、むっちゃ男前なんですよ~♪

ダニー・リーさんも定番の刑事役で出てます!

映画の内容自体はありきたり、と言うか復讐ってのがまず違うと思う。
だって自分が強盗するから恋人が巻き込まれたんやん(苦笑)

まぁ突っ込むところは沢山あるんですが、
とにかく賢ちゃんのキレ方が気持ち良いので
賢ちゃん基準で言うとお気に入り映画です!

Posted on 2006/01/10 Tue. 15:28 [edit]

category: 未公開:1~3文字

tb: 0   cm: 2

コメント

そうです(笑)

yang2zi3さん>そうです、これが賢ちゃんです(笑)
あんまり髭姿も見れないので貴重な映画なんですよ~。私は『鎗火』よりこっちの賢ちゃんが好き!『鎗火』は私の中では鎮宇の勝ちなんで。(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/11 21:15 | edit

この方が…

この方が…あの賢ちゃんさんですね
私…無精ヒゲ系、好きです あ。ただし、スマートな方に限る

URL | yang2zi3 #79D/WHSg
2006/01/11 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/31-2c7767e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード