無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2004 新紮師兄(邦題:ムービング・ターゲット)  

2004 新紮師兄
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、陳冠希(エディソン・チャン)、
鍾欣桐(ジリアン・チョン)、任達華(サイモン・ヤム)、林雪(ラム・シュー)
警察学校を卒業し、同じく警察官である父親(サイモン)の部下として
現場に配属されたキット(ニコラス)だったが、
幼い頃に家族を捨て家を出て行った父親に恨みを抱いていた。
一方、キットの同期であるフォン(エディソン)は、
警察官としての正義感から、母親の再婚相手をマフィアの手から救うのだが…。

-238本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★つまらなくはなかったんですが、
何だか色んな意味で煮え切らない作品でした。
ちょっとネタバレあり。

ニコちゃん&エジの演技はそれぞれ良かったし
サイモンさん&林雪おっちゃんのそれぞれの親父っぷりも良かった。

でも、ニコちゃんのお母さんがニコちゃんに吹き込んでいた嘘もいまいちやったし
(もっと「え~~~~!そうやったん???」ってな感じになるような展開を期待したのに)
潜入捜査官の話も中途半端に片付けられた気がするし、
何よりもニコちゃんからエジにあんなにあっさり乗り換えられる阿嬌って・・・

あとサイモンさんと「昔ちょっとあった」と言ってたあのマダム。
あの部分はどうでもええエピソードやった気がしてならん。

物語のラストはあれで良かったと思いますが、
中身がてんで頂けなかったです。残念(><)

最後にどうでもいいつぶやき

悪役のケン(湯鎮業)さん。
昔は痩せててカッコ良かったのになぁ。
もう1回痩せてカッコ良くなって下さい。ルックスは良いんだから。

ムカつく刑事役の人。 (←駐車場で頭撃たれた人)
い~~~~~っつも憎たらしい役ばっかりで・・・
毎回確実に嫌いになって行きます(苦笑)
一度で良いのであなたの良い人っぷりを観てみたいです。

サイモンさん。いちいちカッコ良過ぎです♪
スーツ姿最高です。 制服姿犯罪です。
冒頭のズラを除いて全て合格でした☆

Posted on 2007/11/27 Tue. 18:05 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 4

コメント

有り得る

ぱおさん>短い時間でいろいろ描こうとして滑った

これ有り得ますね。展開が早くてついていけませんでしたもん・・・

サイモンさんが凄くカッコ良かったので、そのシーンだけはもう1回観たいです!
物語は・・・もう良いです(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/30 10:46 | edit

ヤムヤム~♪

アクションはかっこよかったけど展開は?な映画でしたが、ヤムヤムが素敵だったので許します。
短い時間でいろいろ描こうとして滑った、、、のかな?

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/11/30 00:30 | edit

2人は

ゆうこさん>あの2人は良かったと思いますよ~。

でも内容が・・・

展開が余りにも早過ぎた気がするんですよね。
恋愛感情の描き方も無理やりな感がありましたし。

サイモンさんのヅラ。あれもいらなかったような(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/28 17:15 | edit

かなり前に

観た作品で、自分の感想を読んでみたんですが、ニコとエヂがかっこいい、ということばかり、書いてありました

あのツインズの女の子、けっこうあっさりのりかえてましたねぇ。そこらへん、びっくりした記憶がございます。
サイモンが冒頭に増量されていたことは、とてもよく覚えています。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/11/28 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/305-bef26ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


