無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

☆莫文蔚☆  

莫文蔚
名前:莫文蔚(モク・マンワイ)
英語名:Karen Mok
生年月日:1970年6月2日

★芸能界に入る前の英語名はKaren Joy Morrisだったらしい
★色んな国の血が混じってる。
(ドイツとあと2つ混じってるけど、国名が分からん)
★イギリスロンドン大学卒業
★知る人ぞ知る才女。語学も5ヶ国語ぐらい操る。
(フランス語、ドイツ語、イタリア語は話せたはず)


カレン姐、今資料を調べなおしてびっくり。混血だったのね!
あの何とも言えん魅力はそれのせいでもあるのかな?

一番初めにカレン姐を観たのは「天使の涙」
金髪でインパクトあり過ぎやった。
その後、星爺電影「チャイニーズ・オデッセイ」で再び演技を観て好きになる。

歌も歌ってます。
いつぞやのインタビューで、
「語学堪能だけど秘訣はあるのか?」 の質問で

「歌が大好きだから歌を覚える感じで覚えるの。
リズムに乗せると楽しく自然に頭に入ってくるものよ。」

みたいな事を言ってた。 そんなカレン姐の脳みそが欲しい。

そうそう。何度も書いて申し訳ないが・・・
カレン姐は理想の姉貴像なのだが、ぬぁんと!
偶然にも私の姉貴と生年月日が全く一緒だったのじゃ!
運命を感じた それだけの話。

カレン姐の迷サイト ここ

Posted on 2007/11/24 Sat. 14:42 [edit]

category: お気に入り明星@香港編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/300-91e52072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード