無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

做頭(邦題:愛さずにいられない)  

做頭
主演:關之琳(ロザムンド・クワン)、霍建華(ウォレス・フォ)、呉鎮宇(フランシス・ン)
愛妮(ロザムンド)は夫(フランシス)と娘3人で
裕福ではない平凡な暮らしをおくっていた。
10年前からずっと愛妮の専属の美容師だった阿華(ウォレス)は
愛妮に密かに好意を持っていた。
徐々に惹かれていく2人。
愛妮は最後に夫と別れる決意をし阿華の元に行くのだが・・・

★鎮宇目当てで購入。(なはは~、すいません)
なので、鎮宇中心で観ました。
言っちゃって良いかな・・・私、ロザムンドさん苦手なんです(迷の方すいません。 苦笑)
だから正直、鎮宇との絡みがあったらどうしようってドキドキしながら観ました。
でも結局最後には離婚してくれて、そこからは笑いが止まりませんでした!
嬉しくて(^^;

物語はダラダラ進んで行く感じでしたが、女性の微妙な心の変化を描いていて
共感できる部分もありました。
ただ、私は鎮宇を捨てたりはしません(はいはい・・・)

鎮宇に関しては、ん~『カルマ(心寒)』でも妻にあんまり優しくなく
なんちゅう夫や!って役してましたが
こっちでも結構無頓着な旦那でしたね(苦笑)

カルマとは違うのは「優しい無頓着旦那」って所かな(笑)
とにかく優しいのは優しいんですよ。
靴とかプレゼントして履かせてあげるし(ブランド名が読めない鎮宇がツボでした)
でもセクシーな下着を着けてアピールする妻には反応なし(--;
「おいおい・・・」ってなりました。


阿華役を演じた子↑、知らないんです。台湾の子かな?それとも上海の子?
顔はなかなかのイケメンだと思います。
が!!ごめんなさい鎮宇の勝ちって事で(笑)
私ならあんな旦那が居て浮気はしない!(私の意見は聞いてないって!)

Posted on 2006/01/09 Mon. 14:11 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

コメント

(笑)

rongziさん>「離婚してくれて~」の部分に共感して下さる方がいたなんて!
嬉しいですわ~~~!

確かにあんなに色々してくれる旦那を捨てちゃいけないですよね~。
私なら絶対に捨てない!!
浮気相手がどんなに若くてカッコ良い子でも鎮宇を選びます!!
ってか、鎮宇が旦那なら浮気はしな~い!

この映画の鎮宇、捨てられた子犬のような表情が良かったですよね。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/02/23 18:54 | edit

やっと観たので

ちょっと前にレンタルされてて嬉しさあまりに借りてきましたよ~。けど…SOFFYさんの「離婚してくれて笑いが」にすごく共感ですよ~。奥さんがダンナに物足りなく(生活に)なるのも分るけど、あんなになんでもしてくれる(そこかい)ダンナを手放なしたりはしませんって。炊事、洗濯、仕事に…労わなきゃいけないのは奥さんの方ですよね。

がしかし、鎮宇の演技力の広さにまたまた驚かされました~。

URL | rongzi #79D/WHSg
2007/02/22 08:48 | edit

こちらこそ

haruchingさん>こちらこそ今度はコメントありがとうございます!
どうしても北京語だと吹き替えにされるのが悲しい所ですよね。せっかく俳優が頑張って北京語話してるのが&映画の雰囲気が台無しになるのに・・・
私も鎮宇のエプロン姿はツボでした~!(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/04/11 11:13 | edit

Unknown

こんにちは。わざわざお越しいただきありがとうございました。
そう。この映画の声って本人じゃないような気がしますよね。私は誰に限らず本人の声で観たいのでちょっと不満でした。
でもエプロン姿とかツボ!でした(笑)

URL | haruching #79D/WHSg
2006/04/10 22:53 | edit

そうです

zoecchiさん>日本にはないです・・・で、映画は上海が舞台なので広東語ではなく北京語です。
DVDなら広東語でも観れますが、鎮宇の声ではなく吹き替えです。北京語の方も微妙に鎮宇の声じゃなかったように感じましたし・・・(でも声質は似てるから鎮宇かも。どっちやねん!(笑))

もしよろしければ買ってやって下さい

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/12 19:08 | edit

この鎮宇にやられた…

かっこよすぎです~。渋いの大好き~しびれます。
邦題がないところを見ると香港でしか発売されてないものですね?
でもこれ欲し~。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/01/12 00:09 | edit

さすが!

ぱおさん>さすがぱおさん!この子の事、ぱおさんなら知ってるかもってちょっと期待してたんです(笑)台湾の子でしたか~、F4に居そうな顔だ(笑)

この鎮宇は・・・誘惑しても食いついて来ない所は妻として悲しいけど、やっぱり鎮宇だからそれで良いや~って、思っちゃいました(脳が犯されてるので(笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/10 15:13 | edit

くたびれた鎮宇

素敵ですね~、このくたびれた感じが堪りましぇ~ん!結婚すると妻や母親になってしまって女と思って貰えなくなる。生活になれてしまって夫もそれに気づかずすれ違ってしまう。夫婦の間にも緊張感が必要ってことかしらん。
鎮宇目当てで観たのでくたびれた感じもいいな~と思って観てましたけど、自分の夫がこういう感じだとイヤかも・・。
阿華を演じた子は台湾の俳優です。最近彼が出てる台湾ドラマのDVD-BOXの日本版出たみたいです。

URL | ぱお #79D/WHSg
2006/01/10 13:55 | edit

余計に

いくこさん>ははは(笑)分かってくれる人がいて良かったです♪
苦手な女優さんに捨てられたから余計にムカついて(笑)演技なのに・・・

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/10 00:40 | edit

分かります!

ワタシなら絶対藍宇(リィウ・イェ)を捨てたりしない!←映画、ハントンってアホちゃう?!

ワタシなら絶対彦祖を捨てたりしない!←現実、
マギーQってアホちゃう?!

URL | いくこ #79D/WHSg
2006/01/09 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/30-6a655047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


