無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

[青見]妹仔的第三集之午夜麗人(邦題:真夜中の女たち)  

[青見]妹仔的第三集之午夜麗人
出演:陳家斉(キティ・チャン)、呉文玲(ン・マンリン)、呉鎮宇(フランシス・ン)
2人の女性の人生を描いた作品。

-236本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★ネットで出回っている出演リストではこれが鎮宇の初出演作品になってます。
出番は少ないものの、主人公の彼氏役なので重要な役です。

物語は貧しい家庭に育った幼馴染の亜玲と黒妹。
この2人が夜の世界で成長して行く姿を描いています。
で、特にこれと言って面白くありません。 (きっぱり)

邦題があるところを見ると日本で観れる作品だと思うんですが
私は未だに日本版には出会ってません。
日本語字幕で観ればもっとちゃんと分かって面白いかも知れへんけどな・・・

最終的にはハッピーエンドにはならず、
片方はストーカーに殺され、片方は愛する男性(鎮宇)と離れ
身を売って生きて行く事を選んだ と思います。

ってか、今日のはいつにも増してほとんどレビューになってない~~~(涙)
でもきっとこれからUPする鎮宇作品はこんな感じになると思います。
昔はハズレ作品が結構多かったので・・・
(鎮宇だけでなく他の4人の残り作品レビューもそうなると思われます)

Posted on 2007/11/13 Tue. 13:36 [edit]

category: 邦題:【ま】~【や】

tb: 0   cm: 2

コメント

でも

檸茶ちゃん>実物を観た事ないのよね~。ほんまにあるのか謎よ。
でも確かに何故にこの作品が???やね。
鎮宇以外の人知らんし~~~!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/25 11:10 | edit

ごめん。

なぜ、謝ってるかと言うと、日本版があるということに驚きが!!(笑)
大スターが出てるわけではなく、大監督が撮ったわけでなく(作品に対してかなり失礼←自分)
でも、日本版があるって言うのは興味がある~~。
興味そそるわ~~内容そっちのけで!

URL | 檸茶 #79D/WHSg
2007/11/24 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/294-51c41a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


