無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆我者死  

逆我者死
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)、雷宇楊(ライ・ユーヨン)、于榮光(ユー・ロングァン)
「殺人王」彪(フランシス)と「大麻成」成(ライ)は
大陸で麻薬の取引の最中相手とトラブルになり
結果、一家7人を残虐してしまう。
何とか香港へ逃げ出したものの、警察から追われる続ける2人。
そんな中、成が警察に捕まってしまい・・・

-235本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★今日からぼちぼちとですが、

“一番多くの作品を観ているのにほとんどレビューが書けてないから書くわよ!”

と題し(長っ!)鎮宇作品のレビューをUPして行こうと思ってます。
でもほとんどの作品の記憶が薄れているので、再度鑑賞し直してUPします~。
=そんなにテキパキとUP出来ないと思って下さい (先に宣言)

これ、一回目観た時いまいち面白くなかったんですが、
観直しても結局そんなに面白くなかったです(^^;

でも!
鎮宇の演技は最高に良いです!!上手いです☆

鎮宇はすぐにキレる役なんですが、そのキレ方が良い。
思いっきり狂うのではなく、静かに、でも激しくキレるので (←意味分からん)
観てて恐怖をおぼえます。

コイツ、殺す。

そう決めるともう殺さずにいれないみたいで
その相手を見る目が怖いんですよ。ロックオン!状態で。
殺す時も凄く楽しそうに殺すし。
で、殺した後の冷静さ。これがまた怖い(><)

7人殺した後も雷さんに「これからどうするんだ?」と聞かれ
「飯食って寝る。」 と普通に答えてましたからね。

物語は人殺しが警察に追われ、
その逃亡中に色々あるってだけで大した事ないです。
どこをどうとっても鎮宇の演技を観る!
って、言うのを前提に観た方が良いと思います。

間違っても物語を楽しもうと思っちゃいけない作品だと思いました。

Posted on 2007/11/12 Mon. 13:08 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/292-af98a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


