無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

烈愛傷痕(邦題:恋のめまい愛の傷)★TVドラマ  

烈愛傷痕
出演:言承旭(ジェリー・イェン)、張學友(ジャッキー・チョン)、莫文蔚(カレン・モク)
第1話「出逢い」:日本から帰国した兄・阿川亮(ジャッキー)を迎えに
空港に出向いた弟の大泉琳(ジェリー)は、
亮から妻として紹介された女性の存在に驚く。
義姉となる倉橋更紗(カレン)が、実は3年前に別れた元彼女だったからだ…。

第2話「葛藤」:兄の妻となった更紗に対して、気持ちの整理がつかない琳。
ある日怪我をして帰宅した琳は、手当てをする更紗に抑えきれない思いをぶつける…。

第3話「運命」(最終話):義姉弟として良い関係を築こうと努力する琳と更紗だったが、
仕事のパートナーとして一緒に過ごす時間が多くなる。
そんな折、更紗の本に挟まった2人の仲睦まじい写真を目にした亮は…。
(Yes asiaあらすじ)

★大分前に學友のCDを買って付いてきたVCDで鑑賞していたのに
まだレビューを書いてなかったので今回チョイス。
でも記憶がかなり怪しい上、中文字幕で観たので間違った解釈をしてるかも知れません・・・

まず私はカレン姐が大好きなんですが、このドラマのカレン姐は大嫌いです。
とにかくずっと男2人の間を行ったり来たりして、はっきりしない女なんです。

まずジェリーと恋人同士だったカレン姐はジェリーの母上から
息子と別れて欲しいと言われ、何も言わずにジェリーの元から去って行きます。
それはまぁ、母上の要望だったから仕方ないわな。

で、その後ジェリーは義理のお兄さん(だったよな?)である
學友の妻としてカレン姐と再会しちゃうんです。

運命のいたずらです。

別れ方が別れ方だっただけに再会を果たしたジェリーの気持ちは止められない~!
兄貴に悪いとは思いつつ、カレン姐に迫ってしまいます。

ここで断固として拒絶し続けてくれたら
少なくとも學友兄貴を傷つける事はなかったんでしょうけど
そうなると物語上面白くないもんだから、結局ドロドロしちゃうんですよね。

ある日學友が何気に見つける昔の2人のラブラブ写真。
あのシーンの學友の顔だけは今でもはっきり覚えてます。

ショック大ですがな。
まさか昔の男が弟なんて夢にも思ってなかった事ですもの(><)

でも學友とジェリー、どちらを選ぶ?ってなった時
最終的にカレン姐は1人で生きる事を選んだので (←だったはず 笑)
そこだけは共感出来ました。

でも・・・
もし私がカレン姐ならあの旦那様一筋で生きて行こうと思います。
だってあんなに優しく、大事にされてたら十分幸せでしょ~が。
ってか、ただ単に學友が好きなだけやろ~~が! (正解!)

物語はまぁまぁ面白いし、
學友の歌う主題歌が最高に良いので (學友もむっちゃカッコ良いっ!)
もし機会があれば観て下さいませ~!
私も今度は日本語字幕で観たいな~。

Posted on 2007/11/05 Mon. 21:27 [edit]

category: TVドラマ&電影&舞台

tb: 0   cm: 4

コメント

原作は

TKATさん>こんにちは~。
原作の方、確かそんなお名前だったと思います(そこまで調べてないんです 汗)

そうなんですよ。
2人の間を行ったり来たりではっきりしないんです。
さっさと「こっち!」って言ってくれれば2人とも傷つかなくて済んだと思うんですけどね。
カレン姐にしては珍しい役だと思います。
モテモテなのは定番ですけど(笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/18 11:47 | edit

こんばんは。

このドラマって原作は一条ゆかりの漫画ですよね?
昔は一条ゆかりが大好きで殆ど読んだと思ってたのですが、
あらすじを見るとどうやらこの原作は読んでないみたいです(悲)。

>まず私はカレン姐が大好きなんですが・・はっきりしない女なんです。

カレン・モクがはっきりしない役なんて珍しい
どちらかと言えばブッ飛んでる役や白黒はっきりしてる役が
多いですもんね~。
機会があったらぜひ観てみます♪ついでに原作も♪

URL | TKAT #79D/WHSg
2007/11/17 23:19 | edit

多分

ぱおさん>レンタル屋にも並んでると思うんですが、チェックしてません。
何となく華流コーナーに並んでそうな気配が。(ジェリーだから)

學友が凄く優しい役なので、2人の間を行ったり来たりするカレン姐がちょっと憎らしくみえるドラマです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/12 11:58 | edit

おや?

こんなドラマもあったんですね。
私も間違いなくジェリーより學友選びます!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/11/11 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/290-cf1e837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード