無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒白森林(邦題:ブラック・シティ 黒白森林)  

黒白森林
主演:黄秋生(アンソニー・ウォン)、劉青雲(ラウ・チンワン)、呉鎮宇(フランシス・ン)、
陳小春(ジョーダン・チャン)、黄浩然(レイモンド・ウォン)、謝賢(チェ・イン)
刑事の黄薑(アンソニー)は、同僚の七喜(チンワン)が
実はマフィアの黒幕盲超(フランシス)に内通していることを知る。
3人が対決することになった無人の屋上では、3発の銃声が響き、
七喜と盲超が遺体で発見された。
黄薑が七喜と盲超の関係を明らかにしなかったため、七喜は殉職との裁定が下る。

しかし10年後、成長した七喜と盲超の息子(レイモンド、ジョーダン)らは、
黄薑を父の仇と信じて復讐のチャンスを狙っていた。
(Yes asiaあらすじ)

★秋生さん、ラウチンそして鎮宇と言う
「泣く子がもっと泣くトリオ」(←勝手に命名 笑)共演で
ベテラン俳優3人の屋上での緊迫シーンが印象に残る作品。

ラウチンと鎮宇はほとんど友情出演に近い感じであんまり出演シーンは長くありません。
が、やはりこの2人のオーラってのは凄いですね~。
ちゃんと印象に残るんだもん。


物語はこの2人の息子達が父親の敵討ちで秋生さんに絡むと言うもの。
秋生さんは「インファナル・アフェア」の黄sirのキャラに近いです。
チャップマンさんも部下役で出てますし、もう一人の部下役の人も
インファで部下役だった人だし(笑)

ラウチンの息子役には「ヒロイック・デュオ」でイーキンを嫌う刑事役をしていた
黄浩然(レイモンド・ウォン)。私この俳優さんちょっと苦手なんです・・・
そして鎮宇の息子役には小春ちゃんと言う私には嬉しい設定。

そしてニコラス君のパパ、謝賢(チェ・イン)さんと
その娘役にTwinsの片割れ阿嬌(鍾欣桐)。
この2人も絡んできて誰が誰の味方かが分からなくなると言う良くあるパターンになります。


誰も目撃者のない屋上でかち合った刑事秋生さん、
刑事でありながら内通者のラウチン、
そしてそのラウチンの手助けで逃亡しようとしたマフィアの鎮宇。
少しのやり取りの後、発射された弾は3発・・・
そして死体で発見されたラウチンと鎮宇。

誰が誰を撃ったのかが最後まではっきりされないまま始まるオープニングは
新鮮で良いと思います!

Posted on 2006/01/07 Sat. 15:40 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 2

コメント

多いから・・・

zoecchiさん>鎮宇はチョイ役入れるとむちゃくちゃ出てますからね~。100本は軽く出てると思いますよ。
CSでするんですね、観たらまた感想聞かせてください!この鎮宇もむっちゃカッコ良いので(また言ってる(苦笑))

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/08 13:05 | edit

この映画にも

鎮宇が出ていたとは!まだまだ知らない作品が多いです~。
でも嬉しいことに、この作品2月のCSで放送が決定しました楽しみです~。

URL | zoecchi #79D/WHSg
2006/01/07 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/29-6b49e42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


