無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

頭文字D(邦題:頭文字D)  

頭文字D
出演:周杰倫(ジェイ・チョウ)、陳冠希(エディソン・チャン)、余文樂(ショーン・ユー)、
黄秋生(アンソニー・ウォン)、鈴木杏、
杜汶澤(チャップマン・トー)、陳小春(ジョーダン・チャン)
家業である豆腐屋の配達をすることで、
知らぬ間にドライビング・テクニックを自分 のモノにした藤原拓海(ジェイ)。
幼なじみの茂木なつき(鈴木)との交際を始めたばかりの普通の高校生である彼の前に
次々と現れる、スピードの魔力にとり付かれた峠のスペシャリストたち。
愛車ハチロク(トヨタ/AE86/トレノ)と
父親・文太(アンソニー)から受け継いだ天性の才能 を武器に、
「赤城レッドサンズ」の高橋涼介(エディ)や
「妙義山ナイトキッズ」の中里毅(ショーン)らの 挑戦に立ち向かう拓海。
秋名山の峠を舞台にドリフト・テクニックを競い合う、
この 熾烈なカーバトルを制するのは誰だ!?
(Yes asiaあらすじ)

-234本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★すいません、今更観ました。
原作を読んでいなかったんで(?)素直に楽しめました。

ジェイ君の演技を観たのも恥ずかしながらこれが初めてでして・・・
普段のちょっとお茶目な拓海から、
いざ車を走らせるとカッコ良く変身してしまう様が私にはツボでした。
特に杏ちゃんとのキスシーン、笑いました。あれナイス過ぎます。

唯一問題はビーさん いやビーさんは良いんです。
ただ、ビーさんの息子がチャッピーでしかも高校生って
無理があり過ぎるでしょ?
ジェイ君はまだしもチャッピーが高校生って ね~。(笑)

ショーンやエディもそれぞれ良かったし、
小春ちゃんも超カッコ良かったんですが
私が一番気に入ったキャラは間違いなく文太さんっ!

酒浸りの癖にちゃんと息子の事を考えてるカッコ良い親父。
一度ボロボロになってしまったハチロク。
それをジェイ君に黙って直した秋生さん。
この後、GSにそれを持って行ったシーン!
このシーンが一番カッコ良かった~~~♪

裸足で運転してたのにはびっくりでしたが
車にもたれ、煙草をくわえ、ジェイ君を見てウィンク。

『ギャ~~~~!!カッコええ~~~~!』

久しぶりに秋生さんにハート打ち抜かれました。
こんな親父なら大歓迎じゃ。
パンツだって喜んで換えますがな~~~!!

ぶっちゃけ車の事はあんまり良く分かりませんが (バイク派なので)
ドリブルのテクニックや、改造方法はすげ~なと思いました。

思っていた以上に楽しめた作品でしたし
エンディング曲を聴いてジェイ君の音楽に興味が湧いたのでした。

Posted on 2007/10/26 Fri. 16:51 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして

★natsuさん★
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

私は免許を何も持っていないのでこの出演者達の運転が上手いのかどうかすら分からなかったんですが(笑)迫力ある映像なんで楽しかったです。

ケニーさんお久しぶりの登場で、私も嬉しかったです。この父親コンビが何気に良かったですよね!

チャップマンが高校生、絶対に無理がありますよね(笑)
でもそれを平然とやってのけるのも香港映画の良さかな?とも思います。

こんなマニア街道まっしぐらなブログですが、また遊びに来てやって下さい!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/12/01 13:34 | edit

初めまして!

SOFFYさん、こんにちは!
運転免許は持っているのに運転がそんなに好きではなくてここ2年ほど運転してませんが映画は面白かったです。
この映画はジェイの音楽を好きになるきっかけになりました…が、最初観た時はジェイ以外の出演者に惹かれました(笑)
アンソニー・ウォンも渋くて格好良かったのですが、久しぶりにケニー・ビーが観れて嬉しかったです。相変わらず爽やかで素敵でした♪確かにチャップマン・トーが息子&高校生という設定は無理がありますが。。。
ベテランから若手まで自分の好きな俳優さんがたくさん出演しているので映画館で観れたらよかったのにと思いましたよ~

URL | natsu #79D/WHSg
2007/11/30 14:50 | edit

ジャケットの文字

TKATさん>こんにちは♪
頬杖つきながらの運転がカッコ良かったですね!
女性には奥手なのに、そのギャップがかえって良かった気がします。
「ジェイ・チョウを探して」ってタイトルなのに出番少なかったんですか???謎ですね(笑)

小春ちゃんはあのジャケットの背中の文字に突っ込みました。って、何を書いてたのか覚えてないんですけど(苦笑)(確か“秩序”みたいな事書いてたような・・・)
せっかくカッコ良かったんだから、もう少し出番多くても良かったのになと思いました。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/03 14:06 | edit

Unknown

私もこの映画でジェイ・チョウの演技を初めて観ました。
というか初めて彼を知りました^^;
車を操る姿はカッコ良かったですよね~♪
ジェイ・チョウをもっと知りたくて
「ジェイ・チョウを探して」を借りたのですが、
登場したのはほんのちょっとでした(悲)。

一瞬忘れそうになりましたが小春さんもカッコ良かった(笑)!
ただあの格好はね~ちょっとね・・。

URL | TKAT #79D/WHSg
2007/11/01 20:20 | edit

そう言えば

ronさん>饅頭詰まらせてましたね~。
奥手な感じが私には好印象でしたよ!

パンツ、喜んで換えますよね(笑)
あんな親父が欲しいです。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/27 21:32 | edit

俳優ジェイ

ジェイの演技は…上手いのか?ってファンながらに思うのですが、あの饅頭の詰まらせ方の不自然な…って。だけど、あの役はジェイしかできなかったと思います。

脇役キャラもみんな良かったですが、やはり1番は秋生さんでしょう!パンツは…私も変えますよ(爆)。


URL | ron #79D/WHSg
2007/10/26 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/286-849d2aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード