無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

千機變II 花都大戰(邦題:ツインズ・エフェクトII 花都大戦)  

千機變II 花都大戰
出演:蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、鍾欣桐(ジリアン・チョン)、
房祖明(ジェイシー・チェン)、チェン・ボーリン、甄子丹(ドニー・イェン)、
范冰冰 (ファン・ビンビン)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、成龍(ジャッキー・チェン)
古代、花都は冷酷な女帝に支配され、女人国となっていた。
そこでは、すべての男たちは女の奴隷となり、
その度を過ぎた圧制に苦しめられていた。
そんななか、旅芸人の青年チャー(ジェイシー)は、仲間たちと共に、
女帝を倒すことができるという伝説の"神剣"を探す旅に出るのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-233本目 CATV放送分 日本語字幕で鑑賞-

★「EYE」に続いてまたもやⅠの感想を書かずにⅡを先に書いちゃいます。
Ⅰも観たんですがいまいち覚えていないので、またいつか再鑑賞して書きます。
(中文字幕で観たから覚えてないのかな???)

一言で言うと面白かったです。
ワイヤーアクション&CGだらけで有り得ない映像がかえって面白かった。
物語も分かり易かったですし。

結局「愛は何よりも強い」って事を訴えたかったんでしょうね。

冒頭にあった阿SAと阿嬌のTwins対決。
阿SAが強いのかそうでないのか良く分からんのが笑えた。

ドニーさん。またまたカッコ良かった。
特にジャッキーおじさんとの対決はお腹いっぱいになりました。
2人ともカッコ良かったです!

わがまま言うなら息子とも少しで良いので戦って欲しかったな~。
神剣を手にして立派になった息子を見届けると
すぐに石像に戻ってしもたもんな(苦笑)

カーファイ兄貴。面白すぎ。
女帝の実験台にされたせいで、満月を見ると胸が大きくなってしまうカーファイ兄貴。
その兄貴を催眠薬(?)のせいで美女と間違い抱きしめていたドニーさん。
この2人って、結局どうなったの?
と、またもやどうでも良い所が気になった(^^;

最後はTwins、ジェイシー&ポーリンの戦いで締めくくられたんですが
ここがもう少し暴れてくれたらもっと良かったのになと思いました。

中盤でドニーさんとジャッキーおじさんのを観てしまったから
物足りんかったのかもな~。残念(><)
あとファン嬢が意外にあっさりやられ過ぎたのも残念でした。

Posted on 2007/10/20 Sat. 13:46 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

コメント

一時期

キャッツさん>一時期スクリーンからいなくなってしまって寂しかったんですけど、最近はまた大活躍で嬉しいですよね。

若手を全然知らない私としては、大御所達に頑張り続けて欲しいです。
(って、いつかは世代交代しちゃうだろうけど)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/20 12:18 | edit

その通りです(^^)

カファーイのコメディはほんといい感じです。
私もコメディの方が好きです。
エレクションとかの怖い役よりこっちの方が断然すき。

URL | キャッツ #79D/WHSg
2007/11/19 22:00 | edit

こんばんは

キャッツさん>カーファイさんのコメディは良い感じですよね~。
渋い役も似合いますが、コメディしてるのが一番好きです。

これからもコメディでバリバリ(古いかな?)言わせて欲しいです♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/11/19 17:31 | edit

こんばんは

実はこれ見たとき、カファーイに気づきませんでした。
あの、眼鏡の人が・・・って感じで後で気づいたんです。
でも、さすがですね、私も彼のコメディは大好きなのでこんな役をもっとやって欲しいっ!!です。

URL | キャッツ #79D/WHSg
2007/11/18 22:57 | edit

女帝役は

ぽこぽこさん>こんにちは☆
女帝役はファン嬢ではなく・・・誰でしょう?(笑)
顔は知ってるんですけど、名前は知らないんです。
すいません、お役に立てなくて。

私も色んな映画の記憶がぶっ飛んでいます。
そう言うのはもう一度観ないとダメですよね。
たま~に覚えてるシーンを勝手にくっつけて違う物語作ってる事ありますし(苦笑)

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/24 18:47 | edit

忘れてます

こんにちは 
もう1年も前に観たのであまり覚えてませんでしたが
このレビューを読んで所々映像が浮かんできました
冷酷な女帝役は范冰冰さんだったかしら?前はほとんど役者さんの名前とか知らないで観てたので(今も
よく分からないけど)私も録画すればよかったです
また 観たくなりました。

URL | ぽこぽこ #79D/WHSg
2007/10/23 15:39 | edit

尾行

ぱおさん>そうですよね!
あんな怪しげなおじ様が居たら尾行しちゃいますよね。

あのカーファイさんは本当に良い味出してました。
出てるって知らずに観たので、登場した時は嬉しかったですし。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/23 15:33 | edit

観たよぉ~!

これは1の方が面白かったかな。
2はカーファイ兄に釘付けでしたぁ~!
カーファイ兄は私もコメディの方が好きです。
こんなオヤジがいたら速攻尾行します!!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/10/23 00:27 | edit

お礼を

hoisamさん>こんにちは!
お礼を言って頂けるほどのレビューじゃなくて申し訳ないんですが、ドニーさんと成龍おじさんの対決は本当に良かったです。
時間もたっぷりありましたし。

そしてカーファイさん、最高でした!
「エレクション」のような怖い役よりコメディ演じてる方が私は好きなもので。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/22 17:13 | edit

ありがとうございます

こんにちは!
私は1は香港で見たのですが2は何となく見る機会を逃していて、「面白いのかなー?」なんて。
でもSOFFYさんのこちらの記事を拝見して、これは必見ものだと分かりました。近いうちに見てみたいと思います。カーファイさんが面白そうですね。

URL | hoisam #79D/WHSg
2007/10/22 02:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/285-129ba922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード