無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

導火綫  

導火綫
出演:甄子丹(ドニー・イェン)、古天樂(ルイス・クー)、
鄒兆龍(コリン・チョウ)、呂良偉(レイ・ロイ)、行宇(シン・ユー)、
范冰冰(ファン・ビンビン)、鄭則士(ケント・チェン)
正義感の強い馬軍刑事(ドニー)は、
悪党を憎むあまり毎回犯人に瀕死の重傷を負わせてしまうため、署内で問題児扱いされている。
そんな彼が今追っているのは、ベトナム人3兄弟の
ジャー(レイ)、トニー(コリン)、阿虎(シン)が率いる犯罪組織だ。
彼らの元には華生刑事(ルイス)が用心棒になりすまして潜入していたが、
馬軍に連絡したところをトニーに見破られてしまう。
華生は足に重傷を負いながらも何とか逃げ切り、
上司のウォン警部(ケント)らが車で逃亡したジャーを逮捕。
しかし、卑劣な手を使ってジャーの釈放を要求するトニーたちに、
馬軍の怒りは沸点に達する。
(Yes asiaあらすじ)

-232本目 香港版DVD 中文字幕で鑑賞-

★「SPL 狼よ静かに死ね(殺破狼)」の続編だと言われた作品。
(話は別物ですが)

すんごく面白かったです!ハラハラドキドキで観ました。
やっぱりウィルソン・イップ監督作品好きやわ~!!
以下すいません、ネタばれありです。

物語はこれまた潜入捜査の男と、その相棒のお話なんですが
もうとにかくアクションが凄い!!迫力が全然違います!

ベトナム人3兄弟を演じたコリンさん&レイさん&シンさんがもうエグい。
やる事が血も涙も何にもないんです(^^:
この辺がちょいと「SPL」と重なるかも。

劇中、古仔が潜入だと見抜いたコリンさん。
この時の車中シーンがもうドキドキ。

あの狭い空間でドニーさんにTELしたばかりの携帯を貸せとコリンさんに言われ
笑顔で渡す古仔。やけど明らかにオドオドしてる。
このビビる古仔に伝染してしまった私は

『バレた?な?バレたよな?あかん!古仔逃げな殺される~~~~!!』

って、アホみたいに興奮して観てしまいました。
もうそれだけ引き込まれるし、コリンさんが怖い。

そのシーンもお勧めなんですが、
やっぱりこの映画の一番の見物はアクション。
3兄弟の三男を演じたシンさんもかな~~~りお強いお方で

『どっかで観た事あるねん・・・どの作品やったっけ???』

と悩みながら観ていたんですが、Yesさんのページを見てスッキリ!
「カンフーハッスル(功夫)」に出てくるアパート
“豚小屋砦”に住む正義感の強いお方でした!!
(冒頭米俵を大量に抱えてた人です。)

ドニーさん vs シンさん のシーン。
ここではドニーさんの圧倒的な勝利。
でもシンさんがえげつないのに腹が立ちました。(←人質にとった少女を・・・)
「カンフー」では良い人やったのに・・・

そして一度は逮捕されたのに、
コリンさんが証言者と言う証言者を殺して行った結果、あっけなく出所出来たレイさん。
でも~、レイさんもそんなに強くはなく (長男ってだけで貫禄あったような)
出所して来た所をドニーさんにしばかれてました。

何が一番凄かったって、ドニーさん vs コリンさんです!!
コリンさんもアクション俳優なんで、本当に迫力が半端なく凄かった。
あれは何度観ても楽しめる対決だと思います!

だって余りにも迫力あり過ぎて

『痛っ!うわ~~~!痛っ!!骨折れるって~~~!!』

って、声が出てしまいましたもの(笑)

って、ドニーさん&コリンさんのアクションの話ばかりしてますが
古仔も良かったですよ~。体を張ったアクション頑張ってました☆

そして上映当初、散々現地新聞に書かれていたファン嬢とのベッドシーン。
全然でしたよ・・・ただ上半身裸でベッドに寝てるだけでしたもん。
キスシーンもフレンチなもんでしたし。
あそこまで騒いだ新聞がよ~分からん(--;

あ~~~~~!!そうそう!!
これはどうでも良い話なんですけど (そうなん?)
出てるって全く知らなかったので見つけた時に狂喜したんですが
ベンさん(林國斌)も出てたんです~~~~! (誰?って言わないで下さい 笑)
これはむっちゃ嬉しかったっす!
相変わらずレオンに似てました(笑)

と~に~か~く!観ても絶対に損はない作品です!
久しぶりに胸張ってお勧めします!

Posted on 2007/10/16 Tue. 13:22 [edit]

category: お勧め電影

tb: 0   cm: 4

コメント

迫力が

ゆうこさん>久々に引き込まれるアクション対決を観れました!
とにかく迫力が凄かったです。
これはそれだけでも観ても損はない作品だと思います。

物語は別物でも『SPL』続編って事で、日本でも上映してくれないかなと期待しております!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/19 18:14 | edit

観たいです~~

かなり観たいです。この作品。
ものすごいアクションときいて、早く公開してほしい!!と思います。
ルイスとビンビン嬢のキス・シーンもかなり気になるところです!
コリン・チョウさんのアクションも楽しみです。
SOFFYさんの太鼓判が嬉しいです。

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/10/19 17:30 | edit

そうです!

ぱおさん>ベンさんはビンゴです♪
古仔を陥れた憎いヤツです。

ドニーさん&SPLの力でDVD化して欲しいですね!

そうですね~、明星大集結ですよね。
ほんと東京に住んでる人が羨ましいですっ!!

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/10/18 20:59 | edit

きっと

映画祭で上映するから日本版DVD出ますよね。
楽しみですね~、いまからワクワク!
ベンさんって、、、古仔の「ゴッドギャンブラー」に出てた人でしたっけ?

来週は東京は中華明星大集結ですね。
東京に住んでる人が羨ましいですたい!!!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/10/17 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/284-915a70b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


