無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎當變幻時  

毎當變幻時
出演:陳奕迅(イーソン・チャン)、楊千[女華](ミリアム・ヨン)、
馮淬帆(スタンリー・フォン)、黄渤(ホアン・ボー)
1997年、夏。27歳の阿妙(ミリアム)は、
父親(スタンリー)が作った借金を返すため富貴墟という市場の魚屋で働くことになる。
そこで彼女は、商売敵の魚佬(イーソン)と事あるごとに衝突。
しかし、富貴墟で起こる様々なトラブルを協力して乗り越えてゆくうちに、
2人の間には奇妙な友情が芽生え始める。
(Yes asiaあらすじ)

-230本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★ほとんど内容を理解出来てないままレビュー書いちゃいます (へ?)
大体の内容は分かったんですが、細かい部分がいまいち分からなかったんです・・・
って、これは私が悪いんですけどね。 (語学力の問題)

市場を舞台に友情、家族愛を描いた作品。
以下ネタバレで行きます。

“30歳までには市場を辞めて、自分のしたい事をやる”

毎年毎年未来計画を立てながらも、
父親の借金のせいで身動きが取れないでいたミリアム。
そんなある日、突然父親が病気で死去。
その後借金を背負っているどころか、
自分の為に貯金していてくれた事を始めて知ります。

この頃、ミリアムに惹かれて始めていたイーソンは結婚を申し込みますが
断られた上、ミリアムは何も告げずイーソンの前から姿を消してしまいます。

夢を叶えるために姿を消したミリアム。
そのミリアムへの思いを捨てきれないイーソン。

そんな中、2人の思い出がいっぱい詰まった市場が危機に立たされてしまい・・・

イーソンがミリアムへ好意を抱いてる時はミリアムがイーソンを避け
(↑自分の将来を考え避けたんだと思うんですが、この辺が分からなかった)
一度離れ離れになり、イーソンの存在の大きさに気づいたミリアムだったが
再会した時、イーソンには既に愛する妻子があった。

この2人の気持ちのすれ違いが、結局最後まですれ違ったままだったのが切なかったです。
恋愛ってほんまに「縁」やねんな~としみじみ思いました。

Posted on 2007/10/13 Sat. 17:10 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/282-d1f5eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


