無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼠膽龍威(邦題:ハイリスク)  

鼠膽龍威
主演:張學友(ジャッキー・チョン)、李連杰(ジェット・リー)、
邱淑貞(チンミー・ヤウ)、楊采妮(チャーリー・ヤン)
目の前で妻と子供を爆破事件で失った元公安部隊の李杰(ジェット)は
そのショックから公安を辞め、身分が分からぬよう名前を変えて、
アクションスターの龍威(ジャッキー)のスタントマンとして働いていた。

ある日龍威に同行して行った宝石展会場の帰り道、
李杰は聞き覚えのある声に出合う。
その声の主こそ最愛の妻と子を奪った男の声だった。
復讐に燃える李杰は会場へ引き返して行き・・・

★この映画かなり好きです!
まずジャッキーチェンもどき學友の弾け方!
天王って言われてる人がここまで壊れて良いの?ってぐらい壊れてます♪

何回観ても一番好きなシーンは吹き替えの作業をしているシーン!
ここの學友良すぎっす!!

そしてジェットさん!
やっぱりアクションシーンはカッコいいです!
私の大好きな林國斌(ベン・ラム)さんと戦うシーンは迫力満点!!
アクションスター同士のぶつかり合いって良い!!
ただベンさん、ほとんどベレー帽にサングラス姿なので顔観れないのが嫌かな(苦笑)

その他のシーンもヘリコプターで突っ込んだり
車ごとエレベーターに乗って突っ込んだりもう気持ち良いぐらいでした!!
こういうアクション映画観てると香港映画観てる~!って感じます!
血しぶきが多いのがちょっと・・・だけど。

Posted on 2006/01/05 Thu. 14:26 [edit]

category: 邦題:【な】~【は】

tb: 0   cm: 4

コメント

パッチ姿・・・

rongziさん>レビュー待ってます♪(笑)

パッチ姿の學友が初めての學友だなんて(笑)でも可愛いでしょ?學友
ジェットさんは物静かな役だったけど、凄く良いと思いました!カツラ被ってるのも悪くなかったですよ♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/09 14:28 | edit

超好きなんですけど

SOFFYさん>私もいつかレビュー書こうと思ってたので、いつか(笑)UPさせます。

最初のりんちぇいが學友の真似をしてビルから飛び降りるシーンが好きなんですけど(りんちぇがカツラ被って)、でもこれってりんちぇ迷だけかも知れませんが…。あと、この作品が學友を観た初映画だったんです。あとで『香港四天王』ってことが分って…ビックリしました。あーなんて可愛い2人なんでしょうねぇ。ベンさんとの対決~もう1度観ようっと(笑)。

URL | rongzi #79D/WHSg
2006/01/09 02:03 | edit

こちらにまで

Ayuさん>こんばんは~!こちらにまで訪問して頂きありがとうございます!!むっちゃ嬉しいです♪

この映画の學友は最高です!落ち込んでるとき密かにこの學友に助けてもらってます(笑)

これからはマニアな映画が多くなって行くブログですが(笑)よろしくお願いします

URL | SOFFY #79D/WHSg
2006/01/06 21:23 | edit

私もお気に入り!!

SOFFYさん、こんにちは!

実は私も好きなんですよ~この作品。
學友の弾けっぷりがサイコーでしたよね。
これぞ香港映画っていう感覚がいいです。
久しぶりに私も観てみます!

URL | Ayu #79D/WHSg
2006/01/06 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/28-29495e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


