無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我的野蠻同學(邦題:鉄拳高 同級生はケンカ王)  

我的野蠻同學
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、馮徳倫(スティーブン・フォン)、容祖兒(ジョイ・ヨン)
超お金持ちのお坊ちゃまで、名門学校に通う秀才エドワード(スティーブン)は
順風満帆な日々を送っていた。
しかし元彼女に陥れられ、学校を転校する羽目に…。
手違いによって転校した先は野生児の王国、
黒社会とも繋がりの深い、悪名高きTBS高校。
そこでは、55脚の並べた机をリングとして、
そこから落ちたら負けというシンプルなルールの決闘が日常的に行われており、
その勝敗によって全てが決定されてしまうという恐ろしい学校だったのだ。
転校するやいなや、因縁をつけられエドワードも決闘をさせられるが、
お坊ちゃん育ちの彼は一撃で負けてしまう。

不遇な学校生活の一方で、皆に恐れられている石頭(ニコラス)や
エドワードに恋心を抱いているフェニックス(ジョイ)たちと友達になる。
石頭は長らく決闘のチャンピオンだったが、1年前に突然謎の引退をしていた。
リベンジを願うエドワードは石頭に喧嘩の特訓をしてもらい、
血のにじむような努力の甲斐あって、リベンジにみごと成功する。
また、このままでは落第してしまう石頭たちは秀才のエドワードに勉強を教えてもらう。
正反対だったのふたりの友情が深まってゆく。
一方、決闘でエドワードに負けた大口狗とヤクザが共謀し、
エドワードの誘拐計画が進んでいた…。
(Amazonあらすじ)

-227本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★単純に物語は分かり易くて面白かったです。
そしてニコちゃん&ステ君、いちいちカッコ良かったです♪

喧嘩上等なのに成績が良くないニコちゃん。
自分を育ててくれたおばあちゃんとの
「喧嘩は二度としない」って約束を必死に守ろうとするも
結局は脅しに負けて喧嘩してしまったのが残念でした。
でもあの状態に持っていかれてまで喧嘩せんかったら逆に話にならんもんね。

そして頭は良いが喧嘩は全然ダメなステ君。
喧嘩がダメでも、
バスケしてる姿があんなにもレンチャイならそれで良いじゃないっすか!
あのシーンは何回でも観たくなるぐらい私にはツボでした☆

ステ君に片思いしてるジョイ。
窮地に追い込まれると猛ダッシュで逃げて行く姿が面白かった。
(ラブレターの内容も良かった)

バリーウォン監督なんで、ラストの決闘シーンとかは有り得ない展開なんですが
あれはあれで面白かったです。

もう1つ。
私的にはアーロンのバックダンサーとして活躍していた
サミュエル君(彭敬慈)のアクションシーンを観れたのが良かったです。
ダンサーだったから動きもキレがあってカッコ良かったですし~!

Posted on 2007/09/24 Mon. 15:02 [edit]

category: 邦題:【さ】~【た】

tb: 0   cm: 4

コメント

ありえない

ぱおさん>ゲームのコントロール通りに動いて喧嘩に勝っちゃうなんて絶対に有り得ないですもんね~!
でも王晶監督作品だからこそ、それも許せちゃう!みたいな。

何にも考えずに笑いたい時には
王晶か星爺作品に限りますね♪

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/09/27 12:18 | edit

王晶サイコ~♪

バリー・ウォンの映画は頭空っぽにして楽しめるので大好きですぅ~!
あり得ないアクションてんこ盛りでもかっこいいから許しちゃう。

また観たくなっちゃった~!

URL | ぱお #79D/WHSg
2007/09/26 18:10 | edit

あのシーン

ゆうこさん>机のシーンは凄かったですよね。
ドキドキしながら観れました。

バスケシーンのステ君カッコ良すぎです!!

バリー・ウォン作品は深く考えずに観れる作品が多いので私向きです~~~。

URL | SOFFY #79D/WHSg
2007/09/25 22:20 | edit

机の上の

戦いがすごいなぁって思いました。
スティーヴンの制服姿にいちいち、反応しておりました。
でも、バスケ姿をみるために、もう一回、観てしまいそうです
バリー・ウォン監督作品を、なんだか観たくなりました~!

URL | ゆうこ #79D/WHSg
2007/09/24 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/277-6e63f7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


