無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

救命(邦題:カオマ)  

救命
出演:李心潔(アンジェリカ・リー)、林嘉欣(カリーナ・ラム)、許志安(アンディ・ホイ)
雨風の吹きすさぶある夜、盛大な結婚式が行われた豪華ホテルで、謎の殺人事件が起こる。
唯一の目撃者はブライドメイドのツィン(アンジェリカ)。
彼女は防犯カメラの映像から、すぐに容疑者リン(カリーナ)を見つけ出すが、
彼女と自分の恋人(アンディ)の間に只ならぬ何かがあることに気づく。
腎臓を病み、自分に自信を持てないツィンと孤独なリン。
交わることのなかった2つの線は、運命の糸に操られてやがて近づいて行く。
(Yes asiaあらすじ)

-226本目 日本版DVD 日本語字幕で鑑賞-

★あっちで公開されてからずっと気になっていた作品。
レンタルビデオ屋をウロウロしてたら見つけたので早速鑑賞しました。
すいません、以下ネタバレで行きます。

裕福な家庭に育ちながらも腎臓を患い、
それが原因で恋人であるアンディ・ホイと愛し合う事が出来ないアンジェリカ。
母親が交通事故で寝たきりになり、
貧しいが故に母親に手術を受けさせられないカリーナ。

この2人がある日、生きたまま腎臓を取り出されると言う猟奇事件を通して出会い、
奇妙な友情関係を築いて行く。

事件が起こった事によって、医療学校の先輩後輩であるカリーナとアンディが
肉体関係にあった事を知ったアンジェリカ。
ショックを受けるアンジェリカに更に嫌がらせを繰り返すカリーナ。

でも途中、アンジェリカの命をカリーナが救った事によって2人は仲良くなって行きます。

がしかし、このまま仲良くなってしまうと面白くな~い!
徐々にカリーナの企みが浮き彫りになって行きます。

カリーナには幼馴染で、大切に想っている男(レイモンド・ウォン)が居て
その男の為に腎臓を取り出していたんです。売ればお金になるから。
そして腎臓を欲しがっているアンジェリカに近づいたと。

でもその取引の途中アンジェリカが警察を呼んでいた為、カリーナ達の計画は崩れ
目の前で最愛の男性は命を落としてしまいます。

その上、寝たきり状態だった母親が死んでしまい
カリーナはアンジェリカに復讐を誓います。

終盤、とうとうキレたアンジェリカが斧を持ってカリーナの元に行く辺りから
女の戦いが大好きな私は興奮(笑)

斧とメスで戦い合い、結局は腎臓を取り出されてしまったアンジェリカは
目覚めた病院で医師に衝撃的な事実を知らされます。

アンジェリカの腎臓を摘出したあと、カリーナも自らの腎臓を取り出し
そしてそれをわざと見つかる場所に置いてアンジェリカに移植させたんです。
元々血液型が一緒だった2人の腎臓は適合。

でも、嫌ですよね。
自分に復讐を仕掛けて来た、最愛の男性を殺した、
そんな女の腎臓が自分の中にあるなんて(><)
この事実を聞かされ発狂するアンジェリカの気持ちよ~く分かります。

「私達ずっと一緒よ」

アンジェリカとカリーナが交わした約束。
こんな形で幕を閉じるなんて・・・
これぞ最強の“復讐”ですよね。
女ってほんと、怖い生き物っす。

Posted on 2007/09/22 Sat. 13:27 [edit]

category: 邦題:【あ】~【か】

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/276-960e9974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


