無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戲王之王  

戲王之王
出演:瑞文(ジム・チム)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、許紹雄(ホイ・シウホン)、
黄浩然(レイモンド・ウォン)、杜汶澤(チャップマン・トー)、曾志偉(エリック・ツァン)
他、多数
マフィアに潜入した捜査官が素性を見破られて殺された。
事態を憂えた副署長は、演技力にすぐれた潜入捜査官を育てることを決心し、
署内の演芸会でいつも優勝している陳文龍(ジム)に白羽の矢を立てた。

芝居好きの文龍は喜んでこの重責を引き受け、とある演劇学校に入学する。
自分の演技力に磨きをかけようと意気盛んな文龍だったが、
いざ入学してみると周りは容姿端麗な若者ばかり。
ただでさえ平々凡々な見かけの彼は、
実力を発揮するどころか一気に自信を失くしてしまう。

そんな彼と一緒に入学したのが單丹(シャーリーン)だった。
彼女はグラマーなボディが売りのセクシーアイドルで、
男子学生たちが写真集を持って押しかけサインをねだる中、
唯一彼女に色目を使わず普通のクラスメートとして接したのが文龍だった。
それぞれに浮いた存在だった二人は意気投合し、親友となる。

やがて上司から緊急の呼び出しがかかり、
文龍はマフィアの取引の場に潜入することになるのだが…。
(Yes asiaあらすじ)

-225本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★むっちゃ笑える事を期待して観たからか、
ちょっと肩透かし食らった感じです。
でも所々突っ込めれるし、出演者が豪華だったので私的にはセーフ。
DVD買わなくて正解やったし(笑)

このジムさん。
ちょこちょこ映画でお見掛けしてた時からナイスなキャラに惹かれていたんですが
やっぱりナイスです。ええ感じですわ、このおじ様。
で、舞台俳優さんだったからか単純に歌が上手い。
演技学校に入って、あるオペラ男とオペラ対決するんですが
その時の歌声が良かったです。
歌の内容は意味不明でしたが・・・
(何ちゃらカプチーノ~~~!何ちゃらエスプレッソ~~~~!とか言ってましたもん)

阿SA。3級片女優役で出てます。
広東語と北京語が変に混じった話し方するので
字幕なければきっと話について行けません。
辛い過去を背負いながらも一生懸命生きてる女の子で共感出来ました。
ジムさんとの友情も良かった。

あとはもうキャラみんな濃くって・・・レイモンドも良い具合に壊れてましたし。

秋生さん、サンドラ姐、ジョシー、アン・ホイ監督、アラン・マック監督
パトちゃん、林雪おっちゃんなどなど。
脇役で誰が出てくるのか探すのが楽しかったです。 (←映画を楽しめよ)

むっちゃ期待して観るとダメでしたが、
何も考えずに観ればそれなりに楽しめる作品だろうな思いました。

今日は家棟の誕生日なので彼の作品レビューをUPしたかったんですが
映画はほとんど観てしまって新作待ちなので・・・ (ドラマは1作鑑賞中)
だけどこれだけは言わせて下さい~。

★家棟 生日快樂!★

Posted on 2007/09/21 Fri. 21:03 [edit]

category: 未公開:4~6文字

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/275-cb215076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


