無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陰陽路七之撞到正  

陰陽路七之撞到正
出演:黎燿祥(ライ・イウチョン)、李敏(アマンダ・リー)、雷宇楊(ロイ・ユーヨン)、
古天樂(ルイス・クー)、陳松伶(ナディア・チャン)
陰陽路シリーズ7作目

-224本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★一応このシリーズ、私が鑑賞するのはここまでです。
興味のある方はYes asiaさんで検索してみてください。
まだまだ嫌ってほど続いてますので(笑)

結局、6作品ともホラー要素は薄かったです。
これもどちらかと言うとラブストーリー?って感じでしたし。
以下ネタバレ。

ある撮影クルーが訪れた離れ小島。
その島にはある一組の男女の悲しい恋物語があった。

20年前。
村長である父親の猛反対により結ばれなかった盈(ナディア)と樂(ルイス)
父親の暴行によって命を落とした樂は、
海岸に連れて行かれ証拠隠滅の為焼かれてしまう。
その後を追うように水死体で発見された盈だったが
この時、身ごもっていたはずの子供がお腹に居なかった・・・

1人は焼死、1人は水死。
死んでから一緒になれるはずの2人は死に方が違った為出会えず、
未だに成仏出来ずにいた。

そんなある日、撮影クルー達が捕まえた言葉も話せない1人の少年。
2人の死をずっと無念に思っていたある老婆は
もしかしたらこの少年が2人の忘れ形見なんじゃないかと思い、
この少年を引き取り、言葉を覚えさえ、
2人を成仏させる為の準備を始めるのであった・・・

撮影クルーのどうでも良いドタバタがあって、
中盤辺りからこの2人の物語になって行きます。
どうしていつもどうでも良いドタバタが入るのか?(苦笑)
このシリーズに関しては文句言いっ放しですよね。すいません(^^;

この2人の物語に関してはまぁまぁ入り込んで観れました。
古仔だからとかではなく、単純に悲恋ってので。

最終的に息子のお陰でやっと出逢う事が出来た2人は
ハッピーエンドで幕を閉じました。
良かった良かった♪
また変な終わり方してたらDVDデッキをちゃぶ台の如くひっくり返してたやろうから。

ほとんどちゃんとしたレビュー書けませんでしたが (いつもやん)
ある意味B級過ぎるB級映画を観れて良かったと思います。
古仔が出てなかったら絶対に観てなかったですもん
これも何かの縁って事で。

Posted on 2007/09/19 Wed. 17:42 [edit]

category: 陰陽路シリーズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/274-e9244125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


