無間香港電影地獄

香港映画を中心としたレビューブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陰陽路6 凶週刋  

陰陽路6 凶週刋
出演:古天樂(ルイス・クー)、黎姿(ジジ・ライ)、
雷宇楊(ロイ・ユーヨン)、李敏(アマンダ・リー)
陰陽路シリーズ6作目

ゴシップ雑誌の表紙を飾ったある有名モデルの投身自殺。
その事件から4年後、事件に関わった記者達が次々と謎の死を遂げる。
捜査を開始した澤(ルイス)は捜査を進めて行くうちに
自分もこの事件に関係していたと言う事を突き止める。
だが澤には事件当日の記憶が全くなく・・・
(ジャケットあらすじ参照)

-223本目 香港版VCD 中文字幕で鑑賞-

★まぁまぁ面白かったです。
少なくとも『早送りすんぞ!コラッ』とは思いませんでした(笑)
今回はコメディ要素全くなく、サスペンス要素が強かったです。

早い話、幽霊になったモデル(ジジ)が復讐を果たして行くんですが
その事件に関わってたはずの古仔の記憶が一部ないもんだから
結局ジジと古仔の関係はどないやねん!って気になって最後まで観れたって感じです。

ネタバレしますと、古仔はこの投身自殺のあった晩
ディスコで失恋していたジジに誘われ良い雰囲気に。
で、その姿をカメラに捉えようとしていた記者に気づいたジジは古仔を連れ屋上へ。

「私の事が本当に好きならここから飛び降りて一緒に死んで」

そう言うジジに酔っていた古仔は冗談だと思い承諾。

「じゃんけんをして負けた方が先に飛び降りるのよ」

そう言い終わると同時に飛び降りたジジ。
これには古仔ぶったまげ~!
マジで飛び降りるか?おい!状態ですがな。

急いで下に下りていった古仔は携帯電話で救急車を呼ぼうとするも電池切れ。
近くにあった電話BOXに駆け込もうとした瞬間ド~~~~~ン!!
・・・車にはねられる訳です。
で、頭を強打した古仔は一時的な記憶喪失になったと。

その事実を知った時にはもう遅い。
ジジは一緒に死んでくれると言ったじゃない と、古仔の命を狙いに来ます。
でも若くして投身自殺したジジに「母親の身にもなってみろ」と色々説教する古仔。
それを素直に聞き入れたジジは成仏したかに思えたんですが、
結局最後はしっかり連れて行かれてました、古仔(苦笑)

やっぱりな~、ラストが何かすっきりせんのよ。
ちゃんと終わってるように見えてそうでない気がしてならん。

でもなんやかんや言ってもこのシリーズもあと残り1作品なので、
早送りしないで観れるように頑張ります!!
って、今までどんなにつまらなくても香港映画に関しては早送りした事ないんですけどね。
(ドラマ一作品だけは我慢出来ずやっちゃいましたが。)
これが唯一自分自身で偉いな~と思える事(←ちっちゃい人間)

Posted on 2007/09/18 Tue. 11:44 [edit]

category: 陰陽路シリーズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaalhkm.blog31.fc2.com/tb.php/273-7719094c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


